「恋です!」“森生”杉野遥亮の過去告白に「泣いた」 “獅子王”鈴木伸之の思い人も判明し「切な過ぎる」

2021年11月4日 / 15:39

“ユキコ”杉咲花(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第5話が、3日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 森生に告白する覚悟を決めたユキコ。だが、緊張するユキコの前に現れたのは、突然白つえを取り上げようとするハチ子(生見愛瑠)だった。

 「障害者はずるい」という声を聞いたユキコは、相手がハチ子だと気付き、ハチ子VSユキコの修羅場が訪れる。

 その夜、ユキコは森生に「好きなんだよ。黒川のことが」と告白する。想定外のユキコの告白に驚き、腰を抜かす森生。ついに2人は恋人同士としての一歩を踏み出す。

 翌日、ユキコと森生は水族館デートに行くことに。互いに照れながらも、ドキドキの初デートを満喫する。しかし、ユキコが「クリスマスにもう一度水族館に行こう」と提案すると、森生は突然表情を曇らせ、2人はけんかをしてしまう。

 一方、ユキコの姉・イズミ(奈緒)は、獅子王(鈴木伸之)の存在が気になり、距離を縮めようと画策する。しかし、獅子王はユキコと森生の順調な恋に思うところがある様子で…。

 放送終了後、SNS上には「最高だった。笑ったり泣いたり考えさせられたり、素晴らしいドラマ」「もう完全に森生の沼。ユキコが告白したときに走り回る森生がかわいかった」「ユキコはもちろん、めるるの演技もよかった」といった反響が寄せられた。

 また、森生が母親に置き去りにされた過去をユキコに告白する場面では、「森生が話す姿が泣けた」「ユキコが抱き締めてくれてよかった」「母親に捨てられたと思っている森生だから、こんな優しい青年に育ったんだな」などの感想が集まった。

 ラストシーンでは、獅子王がひそかに思いを寄せる“思い人”が判明。これについて、「獅子王が切な過ぎる。苦しいよ」「森生で泣いた後、獅子王でびっくり」「やっぱり獅子王の思い人は森生だったか…」といった声が相次いで投稿された。

“獅子王”鈴木伸之(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top