原嘉孝「誰にも頼らず自立していかないと」 ジャニーズJr.卒業後の心境の変化や給料に言及

2021年12月2日 / 04:05

主演の原嘉孝 (C)エンタメOVO

 宅間孝行が主宰する演劇プロジェクト、タクフェス第9弾「天国」の公開舞台稽古&東京開幕直前取材会が1日、東京都内で行われ、出演者の原嘉孝、入山杏奈、浜谷健司(ハマカーン)、大薮丘、モト冬樹、鈴木紗理奈、広田亮平、作・演出・出演の宅間が登壇した。

 本作は、宮城県石巻市に実在した「岡田劇場」をモデルに、映画、芝居、興行に奮闘する愛すべき人たちを描く。

 主演の原は「この『天国』は、地震の怖さを忘れちゃいけないというメッセージはもちろん、“いかに何もない日常が幸せなのか”ということを伝える作品でもあります。ぜひ、大切な方と見に来ていただけたら幸いです」と呼び掛けた。

 原は、今年4月にジャニーズJr.を卒業したばかり。「心境の変化」を問われると、「もう俺は、ここから一人で誰にも頼らず、自立していかないとな、という覚悟は生まれました。給料面もいろいろと気にするようになりました。ちょっとね…」と意味深に語った。

 「上がったの? 下がったの?」と聞かれた原は「それはちょっとアレなんで」と言葉を濁したが、モトから「下がったら困るだろう」と指摘されると、「はい少しだけ…」と、身振りで“上がった”ことを示唆。改めて「一人の大人として、自立していかないとな、と思います」と言葉に力を込めた。

 この日の舞台稽古には、一部の東京公演にゲスト出演する中村玉緒も出演した。宅間は、中村について、「全てアドリブです。今朝も稽古の段取りはしたけど、玉緒さんはとにかく『もういいですね』と言って早く帰りたがる」と苦笑。

 モトも「後から『モトさんのせりふ、食っちゃってごめんね』と言われたけど、それどころではなかったですから」と明かして笑わせた。

 舞台は、12月1日~12日、都内・サンシャイン劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

山崎貴監督「新垣結衣さんから、試写後に『好き』と言われて固まった」 「あっ、映画のことねって」

映画2022年6月28日

 映画『ゴーストブック おばけずかん』完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、神木隆之介、新垣結衣と山崎貴監督が登壇した。  本作は、人気の童話シリーズ『おばけずかん』を実写 … 続きを読む

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

amazon

page top