「ラジエーションハウスⅡ」窪田正孝“唯織”とラジハメンバー再集結に反響 「みんな戻ってきて技師長ニコニコしてるのかわええ」

2021年10月5日 / 11:34

主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織を演しる窪田正孝 (C)フジテレビ

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第1話15分拡大スペシャルが、4日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。(※以下、ネタバレあり)

 甘春総合病院に勤務していた天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)は、2年間の渡米生活を終えて帰国した。

 唯織は、思いを寄せていた甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院への復帰を望んでいたが、杏がいないことを知る。

 甘春総合病院は、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長の灰島将人(高嶋政宏)が、病院の合理化を実施していた。

 それに伴い、ラジエーションハウスも規模が縮小され、黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)は、甘春総合病院を辞め、それぞれ別の病院に勤務していた。

 そんなある日、バイオリニストの宝生真凛(田中みな実)がリサイタル中に倒れるという事態が起きる。客席にいた灰島は、彼女を甘春総合病院へ救急搬送するが…。

 放送終了後、SNS上には、「『ラジハ2』期待通りおもろい」「私の理想のドラマに近過ぎてしんどい」「みんな戻ってきて技師長(遠藤憲一)がニコニコしてるのかわええ」などの反響が集まり、「高嶋兄と、和久井映見のパワーバランスが絶妙にいい」などのコメントが寄せられた。  

 また、唯織と同様に杏に思いを寄せる辻村医師(鈴木伸之)については、「脳内で『デスプリンス!』という声がこだまする」「鳴宮美月先生(田中)とデスプリンスがいるね、この病院」などのコメントが上がり、今年7月期放送の日本テレビ系ドラマ「ボクの殺意が恋をした」に続き、主人公の恋のライバル役を演じる鈴木も話題となった。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top