「ラジエーションハウスⅡ」窪田正孝“唯織”の優しさに広瀬アリス“裕乃”の恋心が加速 「広瀬ちゃん、恋だよねえ。四角関係?」

2021年10月13日 / 06:50

主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織を演しる窪田正孝 (C)フジテレビ

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第2話15分拡大スペシャルが、11日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの物語を描く。(※以下、ネタバレあり)

 甘春総合病院の唯織たちの下へ、陸上大会中にてんかん発作を起こして転倒し、頭部を強打したという12歳の小学生アスリート・速川走太(長野蒼大)のCT検査の依頼が入る。

 唯織が思いを寄せる医師の甘春杏(本田翼)は、走太に対する薬物療法がうまくいかないため、 外科手術の可能性について言及する。唯織は、少しでも治療の選択肢を増やすために、詳しい検査をしてはどうかと提案する。

 同じころ、放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)が担当する患者が、異常もないのに大げさに騒ぎ立て、裕乃を困惑させていた。裕乃は「世の中には、どうしても治したくても、治せない人だっているのに…」と不条理を感じる。

 放送終了後、SNS上には、唯織が裕乃に「僕の隣に広瀬さんがいてよかった」と言うシーンについて、「五十嵐さんに広瀬さんは『ほれてまうやろ~』状態ですかね」「五十嵐くんの優しさにきゅんときた」「そんなことを言われたら恋心が一気に加速する」「広瀬ちゃん、恋だよねえ。四角関係?」といった声も投稿された。

 また、杏とのデートで愛を告白した唯織の恋のライバルの医師・辻村駿太郎(鈴木伸之)には、「『好きだ、甘春!!』 おお、ついに告白した!」「八頭身男に告白されて…、甘春先生なんて答えるの?」「いおりーん 告白先越されちゃった」などのコメントが寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top