原田知世「新たな人生を生き直せた」 『あなたの番です 劇場版』で田中圭と再び新婚夫婦役

2021年11月22日 / 21:01

(左から)西野七瀬、原田知世、田中圭、横浜流星 (C)エンタメOVO

 『あなたの番です 劇場版』完成報告会見が22日、東京都内で行われ、出演者の原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、坪倉由幸、袴田吉彦、片桐仁、野間口徹、皆川猿時、木村多江と佐久間紀佳監督が登壇した。

 本作は、2019年に放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の劇場版。映画では、年の差新婚夫婦の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら? という“もしもの世界”を描く。

 ドラマ版で命を落とした菜奈役の原田は劇場版で復活。「私は諦めていたけど、劇場版でまた“新たな人生”を翔太くんと生き直すことができて本当に幸せでした」と笑顔を見せた。

 田中も「今回は菜奈ちゃんと一緒に歩む“世界線”ということですごくうれしいです」とにっこり。「知世さんと、久しぶりに、また菜奈ちゃんと翔太くんを演じるのはちょっと緊張したのですが、いざ撮影に入るとすんなりとあのときの空気感が戻ってきました」と語った。

 ドラマ版で“黒幕”を演じた黒島沙和役の西野は「最終回後の反響はすごかったです」としながら、「どこの現場に行っても怖がられてしまって。うれしいことでもあったのですけど、ちょっと寂しいなって。隣に座るのを嫌がられたりとか」と苦笑交じりに明かした。

 尾野幹葉を演じた奈緒は、予告編でふっくらとした妊婦姿を披露。見どころを聞かれると、「尾野ちゃんのおなかの中の子どもの謎です。ただ尾野ちゃんなので、オーガニックな布が入っているのかもしれない。妊娠しているのかどうかも含めて、考察していただけたら」と呼び掛けた。

 映画は12月10日から公開。


芸能ニュースNEWS

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

「日本沈没」“里城”石橋蓮司の人脈が移民交渉の鍵に 「希望の人は里城副総理」の声も

ドラマ2021年12月6日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曾有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿を … 続きを読む

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

舞台・ミュージカル2021年12月5日

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。  本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の … 続きを読む

amazon

page top