田中圭、永野芽郁は「思った以上に感情が顔に出る」 「僕はそれを見るのが好きで好きでたまらない」

2021年11月4日 / 21:06

田中圭(左)と永野芽郁 (C)エンタメOVO

 映画『そして、バトンは渡された』大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁と田中圭が登壇した。

 本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。

 劇中で義理の親子を演じた2人。改めて田中の印象を尋ねられた永野は「いつかご一緒できたらいいなと思っていた。初めて現場でお会いしたときから、一瞬で人を好きにさせる魅力が爆発している方だなって思いました」とべた褒め。

 これを聞いた田中は「どんどん言って!」と調子に乗って笑いを誘った。

 また、「次はどんな関係の役で共演したい?」と聞かれた永野が「上司と部下。コメディーがいい」と答えると、田中も「コメディーいいよね。芽郁ちゃんをイジり倒したい。全然台本にないこととかを言って、シンプルに困らせたい。多分すごいことを返してくれる気がします」と応じた。

 さらに、共演を通じて知った「互いの秘密」について聞かれた田中は「芽郁ちゃんは、ものすごく素直なので、自分が思っている以上に感情が顔に出ている」と明かした。

 続けて、「僕らの仕事って、皆さんの前に出ているときに、不機嫌な態度を取る人なんて圧倒的に少ない。でも芽郁ちゃんは、いつか腹が立つことがあったら、隠しても顔に出ちゃうと思う」と予想した。

 永野が「それ駄目じゃないですか?」と苦笑すると、田中は「隠そうとしているのはみんなに伝わるから」とフォロー。

 そして、「ふてくされているとか、眠いとか、おなかすいたとか、めちゃくちゃ顔に出ている。僕はそれを見るのが好きで好きでたまらない」と」と明かした。

 永野は「確かに、なんでご飯食べさせてくれないんだろって、思ったりしています」と反省気味に笑った。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top