エンターテインメント・ウェブマガジン
田中圭(左)と永野芽郁 (C)エンタメOVO
映画『そして、バトンは渡された』大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁と田中圭が登壇した。
本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。
劇中で義理の親子を演じた2人。改めて田中の印象を尋ねられた永野は「いつかご一緒できたらいいなと思っていた。初めて現場でお会いしたときから、一瞬で人を好きにさせる魅力が爆発している方だなって思いました」とべた褒め。
これを聞いた田中は「どんどん言って!」と調子に乗って笑いを誘った。
また、「次はどんな関係の役で共演したい?」と聞かれた永野が「上司と部下。コメディーがいい」と答えると、田中も「コメディーいいよね。芽郁ちゃんをイジり倒したい。全然台本にないこととかを言って、シンプルに困らせたい。多分すごいことを返してくれる気がします」と応じた。
さらに、共演を通じて知った「互いの秘密」について聞かれた田中は「芽郁ちゃんは、ものすごく素直なので、自分が思っている以上に感情が顔に出ている」と明かした。
続けて、「僕らの仕事って、皆さんの前に出ているときに、不機嫌な態度を取る人なんて圧倒的に少ない。でも芽郁ちゃんは、いつか腹が立つことがあったら、隠しても顔に出ちゃうと思う」と予想した。
永野が「それ駄目じゃないですか?」と苦笑すると、田中は「隠そうとしているのはみんなに伝わるから」とフォロー。
そして、「ふてくされているとか、眠いとか、おなかすいたとか、めちゃくちゃ顔に出ている。僕はそれを見るのが好きで好きでたまらない」と」と明かした。
永野は「確かに、なんでご飯食べさせてくれないんだろって、思ったりしています」と反省気味に笑った。
ドラマ2025年10月23日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月22日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む