エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『そして、バトンは渡された』大ヒット御礼舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁と田中圭が登壇した。
本作は、4回名字が変わった優子(永野)が、親が命を懸けてついたうそを知り、想像を超える愛に気付く感動作。
劇中で義理の親子を演じた2人。改めて田中の印象を尋ねられた永野は「いつかご一緒できたらいいなと思っていた。初めて現場でお会いしたときから、一瞬で人を好きにさせる魅力が爆発している方だなって思いました」とべた褒め。
これを聞いた田中は「どんどん言って!」と調子に乗って笑いを誘った。
また、「次はどんな関係の役で共演したい?」と聞かれた永野が「上司と部下。コメディーがいい」と答えると、田中も「コメディーいいよね。芽郁ちゃんをイジり倒したい。全然台本にないこととかを言って、シンプルに困らせたい。多分すごいことを返してくれる気がします」と応じた。
さらに、共演を通じて知った「互いの秘密」について聞かれた田中は「芽郁ちゃんは、ものすごく素直なので、自分が思っている以上に感情が顔に出ている」と明かした。
続けて、「僕らの仕事って、皆さんの前に出ているときに、不機嫌な態度を取る人なんて圧倒的に少ない。でも芽郁ちゃんは、いつか腹が立つことがあったら、隠しても顔に出ちゃうと思う」と予想した。
永野が「それ駄目じゃないですか?」と苦笑すると、田中は「隠そうとしているのはみんなに伝わるから」とフォロー。
そして、「ふてくされているとか、眠いとか、おなかすいたとか、めちゃくちゃ顔に出ている。僕はそれを見るのが好きで好きでたまらない」と」と明かした。
永野は「確かに、なんでご飯食べさせてくれないんだろって、思ったりしています」と反省気味に笑った。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む