エンターテインメント・ウェブマガジン
妻の物と同じ傘を発見する“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ
西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第6話が、21日に放送された。
本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)
妻の真帆(宮沢りえ)のママ友・朋子(桜井ユキ)は、真帆と同じデザインのレアな傘を持っていた。がく然とする凌介に、朋子は「すてきだと思って、同じ物をフリマアプリで買った」と話す。
凌介は、バー「至上の時」で家族の捜索に協力している瑞穂(芳根京子)、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)らと会い、傘の一件を報告。すると、一同は「朋子が真犯人の可能性がある」と口をそろえる。
その後、帰宅した凌介は、自宅の鍵が開いていることに気付く。恐る恐る中に入ると、そこには『部屋とYシャツと私』を熱唱しながら、アイロンをかける朋子の姿があった。
そんな中、凌介のスマホに真帆からメッセージが届く。凌介が慌ててメッセージを開くと、夜空の写真が1枚添付されていた。凌介はその日、「獅子座流星群を一緒に見よう」と真帆と約束していたことを思い出し、真帆が生きていることを確信する。
さらに後日、凌介の会社に「お探しのものです」というタイトルの不審なメールが届く。凌介が瑞穂と共に動画を開くと、壁一面に大量の血が飛び散った部屋の映像と、口をガムテープでふさがれた娘・光莉(原菜乃華)の姿が映し出された。光莉は涙を流しながら、懸命に何かを訴えていた。
放送終了後、SNS上には、「最後の動画がホラー過ぎる…。鳥肌が立った」「娘ちゃん、生きてた?! 動画の血まみれのシーツが意味するものって何?」という声や、「ママ友の朋子が怖かった」「家に勝手に入って『部屋とYシャツと私』を歌うって、ホラー過ぎるでしょう」といった感想が集まった。
また、事件の真相について、「もうみんな怪しくて、全員が真帆の傘下に見えてきた」「日野(迫田孝也)も怪しい。日野はマドンナの真帆じゃなくて、ずっと凌介が好きなんだと思う」「主要人物全員が犯行に関わっている可能性もある」「実は誘拐じゃなくて、ハッピーで終わるいい物語ということはないのかな」といった考察も見られた。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む