「真犯人フラグ」“凌介”西島秀俊の家族は生きていた!? 娘“光莉”原菜乃華の衝撃の動画に「ホラー過ぎる」

2021年11月22日 / 14:22

妻の物と同じ傘を発見する“凌介”西島秀俊 (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第6話が、21日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 妻の真帆(宮沢りえ)のママ友・朋子(桜井ユキ)は、真帆と同じデザインのレアな傘を持っていた。がく然とする凌介に、朋子は「すてきだと思って、同じ物をフリマアプリで買った」と話す。

 凌介は、バー「至上の時」で家族の捜索に協力している瑞穂(芳根京子)、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)らと会い、傘の一件を報告。すると、一同は「朋子が真犯人の可能性がある」と口をそろえる。

 その後、帰宅した凌介は、自宅の鍵が開いていることに気付く。恐る恐る中に入ると、そこには『部屋とYシャツと私』を熱唱しながら、アイロンをかける朋子の姿があった。

 そんな中、凌介のスマホに真帆からメッセージが届く。凌介が慌ててメッセージを開くと、夜空の写真が1枚添付されていた。凌介はその日、「獅子座流星群を一緒に見よう」と真帆と約束していたことを思い出し、真帆が生きていることを確信する。

 さらに後日、凌介の会社に「お探しのものです」というタイトルの不審なメールが届く。凌介が瑞穂と共に動画を開くと、壁一面に大量の血が飛び散った部屋の映像と、口をガムテープでふさがれた娘・光莉(原菜乃華)の姿が映し出された。光莉は涙を流しながら、懸命に何かを訴えていた。

 放送終了後、SNS上には、「最後の動画がホラー過ぎる…。鳥肌が立った」「娘ちゃん、生きてた?! 動画の血まみれのシーツが意味するものって何?」という声や、「ママ友の朋子が怖かった」「家に勝手に入って『部屋とYシャツと私』を歌うって、ホラー過ぎるでしょう」といった感想が集まった。

 また、事件の真相について、「もうみんな怪しくて、全員が真帆の傘下に見えてきた」「日野(迫田孝也)も怪しい。日野はマドンナの真帆じゃなくて、ずっと凌介が好きなんだと思う」「主要人物全員が犯行に関わっている可能性もある」「実は誘拐じゃなくて、ハッピーで終わるいい物語ということはないのかな」といった考察も見られた。

第6話のワンシーン (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top