「真犯人フラグ」“凌介”西島秀俊がレアな傘を発見 「“菱田”桜井ユキの見開いた目が怖過ぎる」

2021年11月15日 / 11:24

“凌介”西島秀俊(左)と“菱田”桜井ユキ (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第5話が、14日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 家に蹴り込まれたサッカーボールが息子の篤斗(小林優仁)の物だと思った凌介は、サッカー教室へ向かい、コーチの山田(柿澤勇人)に話を聞く。

 サッカー教室を出た凌介を、謎の男(前野朋哉)が見詰めていた。さらに、部下の二宮瑞穂(芳根京子)と電話で話していた凌介は、路上で何者かに得体の知れないものを掛けられる。物理的な危害も加えられ、危険は加速していく。

 また、凌介はドライブレコーダーに映った妻の真帆(宮沢りえ)らしき赤い傘の女性と、手をつなぐ篤斗の画像を見直して違和感を覚える。

 瑞穂と一星(佐野勇斗)の意見を聞くため、バー「至上の時」に来てほしいと呼び出すが、凌介が出掛けようとしたとき、真帆のママ友の菱田朋子(桜井ユキ)が訪ねてきて…。

 ラストシーンでは、凌介が朋子の家の傘立てに、真帆の物と同じ赤い傘が置いてあることに気付く。それは生産数限定100本のレアな傘だった。驚く凌介を、朋子が目を見開いて見詰めていた。

 放送終了後、SNS上には、「今週も怖かった。猫おばさん(平田敦子)にビビった」「登場人物がみんな怪しくて、毎週ドキドキしている」などの感想が投稿された。

 また、「菱田朋子の顔が怖過ぎ。ドラレコの女はやっぱり菱田?」「桜井ユキさんの見開いた目が怖過ぎる」「朋子は真帆が好き過ぎて、同じ傘を持っていたのかな」「朋子の家の押し入れの中身が早く知りたい」といった反響が寄せられた。

 このほか、「凌介が横断歩道で押されたとき、二宮がすぐに助けに来たのが不自然。二宮が押したのかと」「サッカーボールの蹴り込みは、林さん(深水元基)が怪しい」「コーチが電話していたのは本木(生駒里奈)? 機嫌がよくなっていたから」という考察も見られた。

第5話のワンシーン (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

Willfriends

page top