「真犯人フラグ」“凌介”西島秀俊がレアな傘を発見 「“菱田”桜井ユキの見開いた目が怖過ぎる」

2021年11月15日 / 11:24

“凌介”西島秀俊(左)と“菱田”桜井ユキ (C)日本テレビ

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第5話が、14日に放送された。

 本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 家に蹴り込まれたサッカーボールが息子の篤斗(小林優仁)の物だと思った凌介は、サッカー教室へ向かい、コーチの山田(柿澤勇人)に話を聞く。

 サッカー教室を出た凌介を、謎の男(前野朋哉)が見詰めていた。さらに、部下の二宮瑞穂(芳根京子)と電話で話していた凌介は、路上で何者かに得体の知れないものを掛けられる。物理的な危害も加えられ、危険は加速していく。

 また、凌介はドライブレコーダーに映った妻の真帆(宮沢りえ)らしき赤い傘の女性と、手をつなぐ篤斗の画像を見直して違和感を覚える。

 瑞穂と一星(佐野勇斗)の意見を聞くため、バー「至上の時」に来てほしいと呼び出すが、凌介が出掛けようとしたとき、真帆のママ友の菱田朋子(桜井ユキ)が訪ねてきて…。

 ラストシーンでは、凌介が朋子の家の傘立てに、真帆の物と同じ赤い傘が置いてあることに気付く。それは生産数限定100本のレアな傘だった。驚く凌介を、朋子が目を見開いて見詰めていた。

 放送終了後、SNS上には、「今週も怖かった。猫おばさん(平田敦子)にビビった」「登場人物がみんな怪しくて、毎週ドキドキしている」などの感想が投稿された。

 また、「菱田朋子の顔が怖過ぎ。ドラレコの女はやっぱり菱田?」「桜井ユキさんの見開いた目が怖過ぎる」「朋子は真帆が好き過ぎて、同じ傘を持っていたのかな」「朋子の家の押し入れの中身が早く知りたい」といった反響が寄せられた。

 このほか、「凌介が横断歩道で押されたとき、二宮がすぐに助けに来たのが不自然。二宮が押したのかと」「サッカーボールの蹴り込みは、林さん(深水元基)が怪しい」「コーチが電話していたのは本木(生駒里奈)? 機嫌がよくなっていたから」という考察も見られた。

第5話のワンシーン (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」“東子”志田未来の周りでトラブルが発生 「イケオジが怪しい」「お金を要求するって信じていいの?」

ドラマ2025年8月20日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む

アニソン界の歌姫3人によるスペシャルライブが開催 米倉千尋、angela、Machicoが大阪堺に集結

2025年8月20日

 9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さん(藤井流星)が走っているのを見ていると元気が出る」「まるで“おとり戦隊スティンガース”みたいで面白い」

ドラマ2025年8月20日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

ダンスエンターテインメント集団「梅棒」の記念すべき20th公演 ふぉ~ゆ~、千葉涼平(w-inds.)、小越勇輝、高橋健介ら豪華ゲストが集結

舞台・ミュージカル2025年8月19日

 現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。  梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「また中村アンさんが怒っているのが見られる」「ずっと家族で口げんかをしている地獄みたいなドラマだけどなぜか見たくなる」

ドラマ2025年8月18日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top