西島秀俊、大好物は「カロリー高めなドーナツ」 内野聖陽「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」

2021年10月6日 / 20:54

内野聖陽(左)と西島秀俊 (C)エンタメOVO

 劇場版『きのう何食べた?』完成報告会が6日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、松村北斗と中江和仁監督が登壇した。

 本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西島)と、その恋人で美容師のケンジこと矢吹賢二(内野)の日常を描く。

 西島は「今回はケンジの家族が出てきます。家族というテーマを、この登場人物全員で共有し、それぞれの考え方を語り合うというのが映画の見どころになっています」とアピールした。

 内野は「普段は僕が演じるケンジの方が女子というか、乙女心担当で“イヤン”と嫉妬する側でしたが、今回はなぜかシロさんの方が嫉妬します。個人的に僕は西島さんが嫉妬する姿を見て笑いましたけど」と笑顔で語った。

 また、スピッツが歌う本作の主題歌「大好物」にちなみ、「自身の大好物」について聞かれた西島は「ドーナツ。オールドファッション的なシンプルな物もいいし、チョコが掛かって色とりどりなのもいい。基本的に揚げてあってカロリーが高いやつがいいです」と回答。

 これを聞いて、「相変わらずスイーツ好き」と笑った内野は、自身の大好物として「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」を挙げた。

 山本は「16キロのダンベルとプロテイン。いろいろ試したけど、16キロがいろんな部位に一番効かせられるんです」とマニアックに語り、磯村は「梅水晶。これが一番酒に合う」とコメントした。

 最後の松村は「二つあるんですが、七味唐辛子と胸が焼けるほど甘いチョコレート」と回答。辛いものと甘いものを交互に食べることが好きだそうで、これには内野も「変わってるな」と驚いていた。

 映画は11月3日から公開。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top