西島秀俊、大好物は「カロリー高めなドーナツ」 内野聖陽「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」

2021年10月6日 / 20:54

内野聖陽(左)と西島秀俊 (C)エンタメOVO

 劇場版『きのう何食べた?』完成報告会が6日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、松村北斗と中江和仁監督が登壇した。

 本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西島)と、その恋人で美容師のケンジこと矢吹賢二(内野)の日常を描く。

 西島は「今回はケンジの家族が出てきます。家族というテーマを、この登場人物全員で共有し、それぞれの考え方を語り合うというのが映画の見どころになっています」とアピールした。

 内野は「普段は僕が演じるケンジの方が女子というか、乙女心担当で“イヤン”と嫉妬する側でしたが、今回はなぜかシロさんの方が嫉妬します。個人的に僕は西島さんが嫉妬する姿を見て笑いましたけど」と笑顔で語った。

 また、スピッツが歌う本作の主題歌「大好物」にちなみ、「自身の大好物」について聞かれた西島は「ドーナツ。オールドファッション的なシンプルな物もいいし、チョコが掛かって色とりどりなのもいい。基本的に揚げてあってカロリーが高いやつがいいです」と回答。

 これを聞いて、「相変わらずスイーツ好き」と笑った内野は、自身の大好物として「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」を挙げた。

 山本は「16キロのダンベルとプロテイン。いろいろ試したけど、16キロがいろんな部位に一番効かせられるんです」とマニアックに語り、磯村は「梅水晶。これが一番酒に合う」とコメントした。

 最後の松村は「二つあるんですが、七味唐辛子と胸が焼けるほど甘いチョコレート」と回答。辛いものと甘いものを交互に食べることが好きだそうで、これには内野も「変わってるな」と驚いていた。

 映画は11月3日から公開。


芸能ニュースNEWS

小松菜奈『余命10年』ジャパンプレミアで涙 役を演じ切った後は「抜け殻状態。燃え尽きた」

映画2022年1月25日

 映画『余命10年』ジャパンプレミアが24日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、坂口健太郎、山田裕貴、奈緒、黒木華、原日出子、松重豊と藤井道人監督が登壇した。  本作は、小坂流加さんの同名小説を映画化。数万人に一人という不治の病で、余命が … 続きを読む

「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉によって連続殺人事件の犯人が判明 「怪しいと思っていたけど、異常者だったなんて」「怖かった」

ドラマ2022年1月25日

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第3話が、24日に放送された。  本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。( … 続きを読む

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

amazon

page top