西島秀俊、大好物は「カロリー高めなドーナツ」 内野聖陽「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」

2021年10月6日 / 20:54

内野聖陽(左)と西島秀俊 (C)エンタメOVO

 劇場版『きのう何食べた?』完成報告会が6日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、松村北斗と中江和仁監督が登壇した。

 本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西島)と、その恋人で美容師のケンジこと矢吹賢二(内野)の日常を描く。

 西島は「今回はケンジの家族が出てきます。家族というテーマを、この登場人物全員で共有し、それぞれの考え方を語り合うというのが映画の見どころになっています」とアピールした。

 内野は「普段は僕が演じるケンジの方が女子というか、乙女心担当で“イヤン”と嫉妬する側でしたが、今回はなぜかシロさんの方が嫉妬します。個人的に僕は西島さんが嫉妬する姿を見て笑いましたけど」と笑顔で語った。

 また、スピッツが歌う本作の主題歌「大好物」にちなみ、「自身の大好物」について聞かれた西島は「ドーナツ。オールドファッション的なシンプルな物もいいし、チョコが掛かって色とりどりなのもいい。基本的に揚げてあってカロリーが高いやつがいいです」と回答。

 これを聞いて、「相変わらずスイーツ好き」と笑った内野は、自身の大好物として「ちょっとおっさんくさいですが、ギョーザとビール」を挙げた。

 山本は「16キロのダンベルとプロテイン。いろいろ試したけど、16キロがいろんな部位に一番効かせられるんです」とマニアックに語り、磯村は「梅水晶。これが一番酒に合う」とコメントした。

 最後の松村は「二つあるんですが、七味唐辛子と胸が焼けるほど甘いチョコレート」と回答。辛いものと甘いものを交互に食べることが好きだそうで、これには内野も「変わってるな」と驚いていた。

 映画は11月3日から公開。


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top