エンターテインメント・ウェブマガジン
前田敦子初のフォトエッセイ『明け方の空』刊行記念イベントが13日、東京都内で行われ、前田本人が登場した。
女優として活動するほか、現在シングルマザーとして子育てにも奮闘している前田は「今一番楽しいこと」を尋ねられると、「子どもとの時間が一番楽しい。それは断言できます」とコメント。
2歳の長男は、最近話ができるようになってきたといい、「毎日話したい。(仕事から)帰って寝ていたら悲しいです。起こしたくなるぐらい」と語った。
また、元夫の勝地涼との関係については、「本当に仲が良くて、普通に一緒に歩いているのですが、そういうときは全然撮られないです」と苦笑しながら説明。
「休みが取れたときにはいつも連絡をくれるので、『3人で出かける?』となって、出掛けたり、ご飯を食べたり、仲のいい友達のような感じです」と明かした。
また、勝地が「(明石家)さんまさんと大竹しのぶさんみたいな関係が理想」と語っていたことについて聞かれた前田は「確かに『理想のお二人だね』という話はしました」と認め、「(一度)家族になったので、大切な存在という意味ではずっと(一緒)だと思うので」とコメントした。
改めて、「どういう存在?」と聞かれると、「子どもが大好きなのは、お互い同じ。親ばかであり、親友でもあり…。子どもが『パパに会いたい』とずっと言っているので、人としてもすごくいい人」と語った。
「別れなくてもよかったのでは?」と問われると、「それはどうなんでしょう。こうなったから、何かを超えた部分がすごくあるのかなと思います」と語り、「再婚の可能性」を聞かれると、「元旦那さんとですか? ハハハ。面白いですね。人生は何があるか分からないので、何も言わないでおきます」と笑った。
ドラマ2026年6月15日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月15日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む
ドラマ2026年6月14日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む