エンターテインメント・ウェブマガジン
前田敦子初のフォトエッセイ『明け方の空』刊行記念イベントが13日、東京都内で行われ、前田本人が登場した。
女優として活動するほか、現在シングルマザーとして子育てにも奮闘している前田は「今一番楽しいこと」を尋ねられると、「子どもとの時間が一番楽しい。それは断言できます」とコメント。
2歳の長男は、最近話ができるようになってきたといい、「毎日話したい。(仕事から)帰って寝ていたら悲しいです。起こしたくなるぐらい」と語った。
また、元夫の勝地涼との関係については、「本当に仲が良くて、普通に一緒に歩いているのですが、そういうときは全然撮られないです」と苦笑しながら説明。
「休みが取れたときにはいつも連絡をくれるので、『3人で出かける?』となって、出掛けたり、ご飯を食べたり、仲のいい友達のような感じです」と明かした。
また、勝地が「(明石家)さんまさんと大竹しのぶさんみたいな関係が理想」と語っていたことについて聞かれた前田は「確かに『理想のお二人だね』という話はしました」と認め、「(一度)家族になったので、大切な存在という意味ではずっと(一緒)だと思うので」とコメントした。
改めて、「どういう存在?」と聞かれると、「子どもが大好きなのは、お互い同じ。親ばかであり、親友でもあり…。子どもが『パパに会いたい』とずっと言っているので、人としてもすごくいい人」と語った。
「別れなくてもよかったのでは?」と問われると、「それはどうなんでしょう。こうなったから、何かを超えた部分がすごくあるのかなと思います」と語り、「再婚の可能性」を聞かれると、「元旦那さんとですか? ハハハ。面白いですね。人生は何があるか分からないので、何も言わないでおきます」と笑った。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む