エンターテインメント・ウェブマガジン
前田敦子初のフォトエッセイ『明け方の空』刊行記念イベントが13日、東京都内で行われ、前田本人が登場した。
女優として活動するほか、現在シングルマザーとして子育てにも奮闘している前田は「今一番楽しいこと」を尋ねられると、「子どもとの時間が一番楽しい。それは断言できます」とコメント。
2歳の長男は、最近話ができるようになってきたといい、「毎日話したい。(仕事から)帰って寝ていたら悲しいです。起こしたくなるぐらい」と語った。
また、元夫の勝地涼との関係については、「本当に仲が良くて、普通に一緒に歩いているのですが、そういうときは全然撮られないです」と苦笑しながら説明。
「休みが取れたときにはいつも連絡をくれるので、『3人で出かける?』となって、出掛けたり、ご飯を食べたり、仲のいい友達のような感じです」と明かした。
また、勝地が「(明石家)さんまさんと大竹しのぶさんみたいな関係が理想」と語っていたことについて聞かれた前田は「確かに『理想のお二人だね』という話はしました」と認め、「(一度)家族になったので、大切な存在という意味ではずっと(一緒)だと思うので」とコメントした。
改めて、「どういう存在?」と聞かれると、「子どもが大好きなのは、お互い同じ。親ばかであり、親友でもあり…。子どもが『パパに会いたい』とずっと言っているので、人としてもすごくいい人」と語った。
「別れなくてもよかったのでは?」と問われると、「それはどうなんでしょう。こうなったから、何かを超えた部分がすごくあるのかなと思います」と語り、「再婚の可能性」を聞かれると、「元旦那さんとですか? ハハハ。面白いですね。人生は何があるか分からないので、何も言わないでおきます」と笑った。
ドラマ2026年11月5日
石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年11月4日
EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む
ドラマ2026年11月4日
「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。 本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む
映画2026年11月4日
映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。 本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む