ダニエル・クレイグ「ボンド役は本当に最後」 前田敦子「ダニエルさんのボンドが大好きです」

2021年9月27日 / 20:10

 映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』バーチャルイベントが27日、東京都内で行われ、前田敦子と片岡愛之助が登壇した。

 本作は、ジェームズ・ボンドの活躍を描く「007」シリーズ25作目。この日は、ボンド役のダニエル・クレイグの他、ラミ・マレック、レア・セドゥ、キャリー・ジョージ・フクナガ監督のいるロンドンと東京を中継でつなぎ、ファン代表として愛之助と前田がインタビューを実施した。

 前田は、クレイグに「今回、ダニエルさんがジェームズ・ボンドを演じるのは最後と聞いてますが、本当にラストになってしまうのでしょうか」と質問。

 クレイグは「本当に最後です。寂しさ、甘酸っぱい思いもありますが、十分やり切ったと思っています。私は次の挑戦に向けて動き出します。(シリーズは)次のボンドに託すという意味で、また続いていくと思います」と答えた。

 これを聞いた前田が「私は、ダニエルさんのボンドが大好きです」と告白すると、クレイグは「ありがとうございます」と日本語で答えて笑顔を見せた。

 愛之助は、ボンドの敵役を演じたマレックに「撮影中のユニークなエピソードはありますか?」と質問。

 マレックは「皆でアイデアを出し合いながらシーンを作っていく現場だったのですが、ある日、思っていた以上に最高のシーンが出来上がりました。そのとき、あまりのうれしさに、ここにいるに3人とハグをしたんですが、勢いあまって唇が滑ってキスもしちゃった。これは内緒だけど」とおちゃめに語った。

 中継終了後、改めて感想を問われた愛之助は「夢のようです。ただただファンの1人として、ぼうぜんとしながら見ていました」とコメント。前田も「分かります。なんだかボ~っとしちゃいました」と大興奮の様子だった。

 映画は10月1日から公開。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top