深田恭子、子役のコメントに「心を盗まれました」 泥棒スーツは「実は結構年季が入っています」

2021年10月11日 / 06:50

(左から)栗原類、小畑乃々、深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠 (C)エンタメOVO

 『劇場版 ルパンの娘』公開直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原類、小畑乃々が登壇した。

 本作は、深田主演で2019年と20年に放送されたドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終章を描く劇場版。

 代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華を演じた深田は「ドラマ版よりも、さらにスケールアップしています。台本を読んだときよりも、想像以上に『こんなふうになってたんだ』というシーンもあって、笑いあり、涙あり、家族愛ありの盛りだくさんの内容です」とアピールした。

 10歳の小畑は「Lの一族の新しい秘密や、家族を守るために奮闘するところとかが、たくさん泣いたり、笑ったりできる映画でした。ぜひ多くの方に何回も見ていただいて、Lの一族に心を盗まれてほしいと思います」とコメント。

 これには瀬戸も「一番しっかりしている。誰が教たんですか」と感心しきりで、深田も「心を盗まれました」と、メロメロな様子だった。

 華が着用する“泥棒スーツ”の話題も。深田は「暑い季節も、寒い季節も、どの季節も、あれを着てやり切ったので、実は結構年季が入っています。あんまり近くでは見せられない」と明かした。

 司会者から、「どんな感じなんですか?」と聞かれると、「それはちょっと内緒ですけど。泥棒スーツなので秘密がいっぱい。適した季節というのがないんです。劇場版は(撮影が冬で)激寒でした」と語った。

 映画の内容にちなみ、「家族の絆を感じた瞬間」を聞かれた深田は「うちの家族は、全員の誕生会を1年にわたってするので、集まる機会がすごく多いんです。それで、必ず写真を撮って、おうちに並べています」と答えた。

 映画は10月15日から公開。


芸能ニュースNEWS

「最愛」衝撃の事実に「第2話にして震えるほど面白い」 吉高由里子と松下洸平の“方言シーン”に「キュンキュン」

ドラマ2021年10月24日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第2話が22日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守 … 続きを読む

井ノ原快彦、ナレーション続投に「よかった」 『すみっコぐらし』映画第2弾で「とかげ」に浮気

映画2021年10月22日

 劇場アニメ『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』お披露目試写会が22日、東京都内で行われ、劇中のナレーションを務めた井ノ原快彦、本上まなみ、大森貴弘監督が登壇した。  本作は、“すみっこ”を好む個性的なキャラクターが多数登場する「 … 続きを読む

坂口健太郎「もう一度、かぶとの緒を締め直します」 「ソウルドラマアワード2021」でアジアスター賞を受賞

ドラマ2021年10月22日

 今年3月に放送された「シグナル 長期未解決事件捜査班 スペシャル」が、「ソウルドラマアワード2021」で、「今年最も評判になった海外制作ドラマ」の評価を受け、「インターナショナル・ドラマ・オブ・ザ・イヤー(非競争部門)」を受賞。  主演の … 続きを読む

天海祐希「金スマ」に草笛光子と登場 「一人でラーメンだって余裕で食べる」

テレビ2021年10月22日

 22日放送のTBS系バラエティー「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に、天海祐希と88歳の誕生日を迎えた草笛光子が登場。彼女たちのこれまでの人生を振り返るスペシャル企画を放送する。  全国の女子3000人に緊急調査を行った天海のイメージと … 続きを読む

天海祐希、88歳の草笛光子を花束で祝福 「いつまでもかわいらしい草笛さんでいて」

映画2021年10月22日

 映画『老後の資金がありません!』完成披露プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の天海祐希、松重豊、新川優愛、加藤諒、石井正則、若村麻由美、毒蝮三太夫、草笛光子と前田哲監督が登壇した。  本作は、普通の主婦・篤子(天海)が、次々 … 続きを読む

amazon

page top