深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

2021年4月12日 / 16:12

深田恭子(左)と山崎弘也

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。

 シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワリーと、アンパンマンたちが雲の国を救うために奮闘する物語。

 フワリーの声を演じる深田は「アンパンに出たいとずっと思っていたので、願いがかないました。こんなにかわいい役をやらせてもらえるなんて、すごくうれしかったです」と役が決まったときの喜びを語った。

 雲の長老を演じる山崎は、オファーを受けたときは「非常にびっくりしました。一応ですけど『アンパンマンじゃないよね?』と確認して、『違う』と聞いて一安心。それはちょっと荷が重過ぎるので…」と笑わせつつ、長老役として「今までの芸人人生の全てをぶつけさせてもらいました」と語った。

 映画にちなみ、「自分を成長させてくれる存在」を尋ねられた深田。「飼っている犬の名前がメロンパンナちゃん」と愛犬の存在を挙げ、「今13歳なのですが、犬がいる13年と、いなかった13年は違う。犬は喜びを一生懸命に表現してくれるので、私も自分がうれしいときは、人にきちんと伝えなきゃなと学びました」とコメントした。

 「芸能界でのアンパン的な存在」を問われると、「吉田沙保里さん。引っ込み思案な私をどんどん前に引っ張ってくれるので、沙保里ちゃんは私にとってのアンパンマンです」と笑顔で答えた。

 山崎は「アンパンマンより強い可能性ありますね…」とうなずきながら、「僕はカンニングの竹山(隆範)さん。困ったときに助けてくれる、お兄さん的存在です」と語った。

 映画は6月25日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」スカパラ・谷中敦が登場 モラハラ社長役に「カッコよかったけど殴りたい」

ドラマ2021年5月12日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  とわ子(松)が社長を務める「しろくまハウジング」に、イベント会社からの仕事が舞い込んだ。先方の社長・門谷(谷中敦)ととわ子は … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top