エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)佐藤大志、市原隼人、土村芳 (C)エンタメOVO
ドラマ「おいしい給食season2」記者会見が7日、東京都内で行われ、出演者の市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔(BOYS AND MEN)、山崎玲奈と綾部真弥監督が登壇した。
本作は、2019 年10月期に放送されたドラマ「おいしい給食」の続編。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と生徒の神野ゴウ(佐藤)による、「どちらが給食をおいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディー。
放送を目前に控え、市原は「正直、甘利田を見られることがすごく恥ずかしいです。しかし、これは理にかなっていて、われわれは笑わせるのでなく、笑われる職業だと思っている。給食が好き過ぎて、給食に翻弄(ほんろう)されながら、一生懸命生きている甘利田の滑稽な姿をぜひ楽しんで」とアピールした。
また、市原は「撮影初日の前夜は全く寝られなかった。それほどキャラクターが強烈で、自分自身がつぶされそうになっていた。いろんな作品に関わってきましたが、群を抜いてハードな現場だった。皆さんに楽しんでもらいたい一心でアドリブも連発した」と明かした。
一方、佐藤は「またこの役を演じられると思っていなかったのでうれしかったです」と笑みを浮かべ、学年主任の宗方役で初参加した土村は「緊張していたのですが、主演の市原さんはじめ、本当に器の大きな方々に囲まれて、そこに飛び込むだけでよかった。作品に対する愛がとても強い現場でした」と振り返った。
会見では、「おいしい給食season2」の映画化(2022年公開)が発表され、市原は「これほど早く見ていただきたいと思う作品は久しぶり。ぜひ楽しみにして」と呼び掛けた。
ドラマは10月からテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12などで順次スタート。
ドラマ2025年11月29日
「コーチ」(テレビ東京系)の第7話が、28日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む
映画2025年11月28日
映画『どうしようもない10⼈』が、2026年2⽉21⽇(⼟)から都内・新宿Kʼs cinemaで公開されることが決定した。 本作の舞台は、⽇本が3つに分断され、荒廃した未来世界=ワイルドタウン。⾷うに困る時代に、1⽇1粒で満腹になる“マ … 続きを読む
ドラマ2025年11月27日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月26日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む