田中圭「中谷さんが意外とおちゃめ」 中谷美紀「田中さんは、本当に空気の読める方」

2021年10月5日 / 06:44

田中圭(左)と中谷美紀  (C)エンタメOVO

 映画『総理の夫』東京・パリ2都市生中継舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の田中圭と中谷美紀が登壇した。

 本作は、日本初の女性総理となった相馬凛子(中谷)と鳥類学者・相馬日和(田中)の夫婦が、大騒動に巻き込まれていく様子を描いたコメディー作品。この日は、原作者の原田マハ氏がフランス・パリの書斎から、リモートで参加した。

 原田氏は、田中が演じた日和について「すごくすてきでした。田中さんの優しいところやおちゃめなところ、アワアワしたところが、私が思い描いていた日和の姿にとても近かったです」と語った。

 それを聞いた田中は「うれしいです」と笑顔を見せながら、「素が出たのかな」と自画自賛。すかさず中谷が「えっ?」と突っ込んで笑いを誘った。

 また、原田氏が「撮影を通じて何か発見はありましたか?」と2人に質問した。

 田中は「中谷さんが意外とおちゃめ。最初は何というか、ピシッとされている、気品高いイメージがあったのですが…」とコメント。

 中谷が「ばかにしてます?」とふくれると、田中は「していないです」と慌てながら、「最初は何としゃべり掛けようかなと不安だったのですが、意外とオトボケさん。そのギャップがすごくかわいらしかったし、新発見でした」と振り返った。

 中谷は「田中さんは、本当に空気の読める方で…」と意外に思った部分を告白した。

 「コメディーパートがとってもお上手。ただ、それだけじゃなくて、この作品は夫婦の愛や、国民と自分の子どもの命をてんびんに掛けるようなシーンも出てくるのですが、そういうシーンでも、雰囲気を自然と作ってくださった。努力をしなくても自然と凛子の気持ちになれて、自然と涙があふれてくるということがありまして、とっても楽だったんです」とエピソードを語った。


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top