町田啓太、母にメッセージ 「こんなにすてきな仕事をやらせてもらえるようになりました」

2021年10月5日 / 16:28

母親宛ての手紙を投函した町田啓太 (C)エンタメOVO

 「ぽすくまのおきにいり 2021~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントが5日、東京都内で行われ、俳優の町田啓太が出席した。

 日本郵便は、同社のキャラクター「ぽすくま」の世界観を体験することができるコラボカフェを、10月5~11日に、都内・ロイヤルガーデンカフェ青山で開催する。

 切手の発祥の地であるイギリスをモチーフにしたコラボカフェにちなみ、町田はタータンチェック柄のアイテムを身に着けて登場した。

 ベストはこの日のために作ってもらったそうで、「特別感があってうれしいです」とにっこり。同柄の腕時計も披露し、「秒針が手紙になっていて、それがクルクル回るのがめちゃくちゃかわいいです」と語った。

 会場では、町田が“自身のルーツとなっている人”に向けて、ポストカードにメッセージを記入。普段、「手紙は全然書かない」という町田だが、「高校時代は学校の方針もあって、定期的に近況報告の手紙を書いていました。そこからなかなか書けていないので、今日はちょっとペン先が震えます」と笑った。

 手紙の宛名は「母」。町田は「こんなところで見せるのも忍びないですが…」と照れ笑いを浮かべながら、「いつもありがとう。こんなにすてきな仕事をやらせてもらえるようになりました。圭子さんにもよろしくです」と読み上げた。

 圭子さんとは、「母と同居している親戚のおばさん」だそうで、「実は圭子さんが日本郵便に勤めておりまして。今回の仕事も本当にびっくりする巡り合わせで、ご縁があるなって、すごくうれしいです」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子のキスシーンに反響 「山田くんのキスシーンは美し過ぎる」

ドラマ2022年5月22日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

ドラマ2022年5月21日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コ … 続きを読む

中井貴一「台風の中での撮影でかつらが飛んだ」 松山ケンイチ「この映画には貴一さんの人間性、優しさがあふれている」

映画2022年5月21日

 映画『大河への道』公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央と中西健二監督が登壇した。  本作は、立川志の輔の新作落語「大河への道-伊能忠敬物語-」を原作に映画 … 続きを読む

amazon

page top