還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

2021年4月21日 / 15:34

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。

 本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を永野、カリスマヤンキーOL役を広瀬、悪魔OL役を菜々緒、狂犬OL役を川栄、大怪獣OL役を大島、地上最強OL役を小池、魔王OL役を遠藤が演じた。

 永野は「映画とはいえ、暴言を吐き続け、OLのイメージを大きく変えてしまったことをキャスト、スタッフを代表しておわび致します。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 菜々緒も「ロケ中に怒鳴り散らし、週刊誌に撮られてしまったことをお詫び申し上げます」と頭を下げて笑いを誘った。

 金髪に特攻服姿で登場した遠藤は「とにかくこの姿をお詫びします」とあいさつ。菜々緒が「誤解をしないでいただきたいのが、遠藤さんは女装しているわけではなく、女性(役)ですから」と説明すると、遠藤も「もろ、女性です」と地声でアピールした。

 そんな遠藤は、オファーを受けたときの心境を問われると「今年還暦。60歳のイメージがこういう感じじゃなかったので、想像通りにいかないものだなって…」と苦笑。

 それでも「幾つになっても、こういうとっぴな役を頂けることがうれしかった。これからも年齢に関係なく『うそだろ』という役がいっぱい欲しいです」と笑顔を見せた。

 ハイヒール姿を「おみ足がきれい」と絶賛された遠藤。大島から「でも膝が痛いんですって」と暴露されると、「ちょっと加齢で。久々にハイヒールを履いたので、ちょっと歩き方を忘れちゃって」と語って笑いを誘った。

 映画は5月21日から公開。


芸能ニュースNEWS

なにわ男子がスギ薬局アンバサダーに就任! 「スギ薬局さんみたいに50周年迎えられるようなグループでありたい」

CM2026年1月29日

 人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ラムネを飲んで強くなる『炭酸拳ラムネモンキー』でタイトル回収」「要するに“ズッコケ中年三人組”なんだと気付いた」

ドラマ2026年1月29日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  雄太(反 … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

Willfriends

page top