「ボクの殺意が恋をした」 鈴木伸之“デスプリンス”のデスショー 「舞が、回を追うごとにさらに美しくなっている気がする」

2021年9月6日 / 12:20

「ボクの殺意が恋をした」第9話(C)ytv

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第9話が、29日に放送された。

 本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(葉山葵=新木優子)に恋をしてしまうという、殺意と恋が入り混じったスリリングなラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 柊が鳴宮美月殺害未遂の疑いで指名手配された。それを知った葵は動揺する。

 柊の育ての親で伝説の殺し屋・丈一郎(藤木直人)は、鳴宮美月の引退会見を開き、その場で柊の無実を証明して、警察の殺し屋組織に属す詩織(水野美紀)の不正を公表する計画を立てるが、その話は財閥令嬢の莉奈(松本穂香)に盗聴されていた。

 そんな中、柊は、どうしても詩織が完全な敵だとは思えなかった。しかし葵には、詩織をかばおうとする柊が理解できない。柊と葵の気持ちは、次第にすれ違っていく。

 一方、モデルで殺し屋の流星(鈴木伸之)は、莉奈に手を組むことを持ち掛ける。さらに彼は詩織と交渉し、今度こそターゲットは必ず殺すと宣言する。

 放送終了後、SNS上には、「早く次回を見たいけど、最終回なのは寂しい」「いいところで続きになってしまった。1週間待つのつらいです」などのコメントが寄せられた。また、番組主題歌を担当するVaundy (バウンディ)が公式ツイッターアカウントで「最終回待ちきれねぇよなんてこった!」 とツイートしたことも話題となった。

 また、殺し屋として復活したデスプリンス(鈴木)の舞には、「舞が、回を追うごとにさらに美しくなっている気がする」「舞がうまくなっているかもしれない」「やっぱデスプリンス最高やな」などのコメントが集まった。

「ボクの殺意が恋をした」第9話(C)ytv


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top