エンターテインメント・ウェブマガジン
高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太が、10月19日スタートのMBS/TBSドラマ「凛子さんはシてみたい」(MBS火曜深夜0時59分、TBS火曜深夜1時28分)でダブル主演をすることが決定した。
本作は、藤田みお氏の人気漫画を実写ドラマ化。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験が無いというコンプレックスを共有し、不器用なりにも初めてを知っていくという、こじらせ大人の純愛ラブストーリー。
物語の主人公は、27歳でウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、せん望の全てを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田)。彼女には誰も言えないコンプレックスがあった。それは27歳で、いまだ処女だということ。
一方、同期の上坂弦(戸塚)は同じく27歳で、契約数1位を誇り、容姿端麗でミステリアスなため、女性からの憧れを一身に集めるパーフェクト男子。
ある日、偶然にも、弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホテルに誘う。そして2人は“脱・未体験パートナー協定”を結び、いつか互いの好きな人と結ばれるための練習を始める。
高田は「”うぶキュン”なラブシーンもあるので、父には放送日未定とぼやかしていますが、父以外の皆さんには10月19日からの放送をぜひご覧いただきたいです。愛すべき“こじらせ凛子さん”を精いっぱい演じたいと思います」とコメントを寄せた。
一方、戸塚は「演じる上坂弦と僕には相当な距離感があり、アプローチ方法に日々頭を悩ませています」としながらも、「新しい扉を開けるワクワクを感じながら、チーム一丸となって楽しく撮影しております。原作からにじみ出る”うぶキュン”をしっかり伝え、藤田先生の世界観を愛しているファンの方々に『参った!!』と感じていただけるように撮影現場で切磋琢磨(せっさたくま)していきます」と意気込みを語った。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む