エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)佐藤健、阿部寛、林遣都 (C)エンタメOVO
映画『護られなかった者たちへ』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、阿部寛、林遣都と瀬々敬久監督が登壇した。
本作は、中山七里氏による同名小説を映画化。東日本大震災から10年目の仙台を舞台に、不可解な殺人事件の真相と、その裏に隠された切ない真実を描く。殺人事件の容疑者・利根を佐藤、利根を追う刑事を阿部と林が演じた。
「共演者のスゴイと思ったところ」を尋ねられた佐藤は、雨中の逃走シーンで、「本当に阿部さんはタフでした。われわれ、めちゃくちゃ走ったけど、阿部さんは全然ピンとされていて…」と振り返った。
林も「付いていくのに必死でした。速いし、バテないしで、すごいなと思って。歩幅が違うので全然かなわなかったです」と同意した。
それを聞いた阿部は「そのときは大丈夫だったのですが、その後、半年苦しみました。足が変になっちゃって。年を取ると後からくるので」と苦笑した。
逆に阿部は「現場に入ったときの佐藤くんの集中力のすごさが圧巻でした。実際に利根という容疑者がそこにいるんじゃないかと思いました」と語った。
林も「物語の登場人物が生身でそこに存在しているかのようでした。また、利根ではあるのですが、『初めて見る佐藤健だ』と思って。他の人には感じたことのないオーラを感じました」と明かした。
また、「聞いてみたかったこと」というお題では、佐藤が阿部に「阿部さんって、LINEとかされるんですか?」と質問。
阿部が「僕、LINEするんですよ」と答えると、佐藤は「スタンプとか使われたりするんですか?」と興味津々な様子で追及。
阿部が「スタンプというか、にこにこみたいな、線になってるやつを使います」と答えると、佐藤はさらに質問を重ねて笑いを誘った。
映画は10月1日から公開。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む