「ハコヅメ」最終話“守護天使”の逮捕劇に反響 「ハコ長の正体が気になる」「ぜひ『シーズン2』を」

2021年9月16日 / 12:14

守護天使を逮捕した“藤”戸田恵梨香 (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。

 本作は、元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 川合が作成した「守護天使」の似顔絵を手掛かりに、藤の同期・桜(徳永えり)のひき逃げ事件の犯人が、農園に勤務する木村義徳(森下能幸)であることが判明。

 事情聴取のため、藤、伊賀崎(ムロツヨシ)、山田(山田裕貴)は木村の自宅に、源(三浦翔平)と川合は農園の社長のもとへ向かうが、その際、川合の目の前に木村が現れる。

 川合は桜をひき逃げした白い軽トラの場所を、木村から聞き出すことに成功。しかし、木村は自殺をほのめかす書き置きを残して姿を消してしまう。

 木村が飛び降り自殺を図ると直感した伊賀崎は、近くの橋へ急行し、木村を発見する。「死んで償う」と言う木村を伊賀崎は「死んで償えるわけがない」と一喝。藤は万感の思いで木村に手錠を掛け、逮捕する。

 事件の解決を受け、藤らに感謝する桜。しかし、桜は町山署に退官願いを出しにくる。桜を引き止めることができない藤を見た川合は、突然、桜がいる部屋の前で藤の悪口を言い始める。

 その声を聞いた桜は、部屋を飛び出すと退官を撤回。生意気な川合の根性をたたき直すためにリハビリをして、職場復帰をすると宣言する。

 放送終了後、SNS上には、「犯人を説得するムロツヨシがよかった。肝心なときにハコ長はカッコいい」「悪口を言う川合の前に、桜が『私の大事なゴリラ』と飛び出してくるところが一番ツボった」「『それほどでも~』と言うときの川合が大好き。藤への思いがあふれていてかわいい」「恵梨香様の最後のデレが国宝級だった」といった感想が投稿された。

 また、「笑ったり泣いたり最高のドラマ。全ての配役がぴったりだった。また続編が見たい」「ハコ長の正体がすごく気になる。『シーズン2』をお願いします」と続編を希望する声が多く寄せられた。

守護天使の聴取に乗り出す“川合”永野芽郁 (C)日本テレビ

 

 

 


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top