エンターテインメント・ウェブマガジン
戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。
本作は、元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
川合が作成した「守護天使」の似顔絵を手掛かりに、藤の同期・桜(徳永えり)のひき逃げ事件の犯人が、農園に勤務する木村義徳(森下能幸)であることが判明。
事情聴取のため、藤、伊賀崎(ムロツヨシ)、山田(山田裕貴)は木村の自宅に、源(三浦翔平)と川合は農園の社長のもとへ向かうが、その際、川合の目の前に木村が現れる。
川合は桜をひき逃げした白い軽トラの場所を、木村から聞き出すことに成功。しかし、木村は自殺をほのめかす書き置きを残して姿を消してしまう。
木村が飛び降り自殺を図ると直感した伊賀崎は、近くの橋へ急行し、木村を発見する。「死んで償う」と言う木村を伊賀崎は「死んで償えるわけがない」と一喝。藤は万感の思いで木村に手錠を掛け、逮捕する。
事件の解決を受け、藤らに感謝する桜。しかし、桜は町山署に退官願いを出しにくる。桜を引き止めることができない藤を見た川合は、突然、桜がいる部屋の前で藤の悪口を言い始める。
その声を聞いた桜は、部屋を飛び出すと退官を撤回。生意気な川合の根性をたたき直すためにリハビリをして、職場復帰をすると宣言する。
放送終了後、SNS上には、「犯人を説得するムロツヨシがよかった。肝心なときにハコ長はカッコいい」「悪口を言う川合の前に、桜が『私の大事なゴリラ』と飛び出してくるところが一番ツボった」「『それほどでも~』と言うときの川合が大好き。藤への思いがあふれていてかわいい」「恵梨香様の最後のデレが国宝級だった」といった感想が投稿された。
また、「笑ったり泣いたり最高のドラマ。全ての配役がぴったりだった。また続編が見たい」「ハコ長の正体がすごく気になる。『シーズン2』をお願いします」と続編を希望する声が多く寄せられた。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む