エンターテインメント・ウェブマガジン
9月15日に最終話が放送される「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)に出演中の三浦翔平がクランクアップを迎えた。
本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、新人警察官・川合麻依(永野芽郁)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。
捜査一係の“モジャツン”ペアのモジャこと源誠二を演じた三浦。最後の撮影は、川合と共に“守護天使”の捜査を進める郊外の農園でのシーンだった。
最後のシーンを撮り終え、「ただいまのシーンをもちまして、源誠二役、三浦翔平さんオールアップです」の声が掛かると、一同から大きな拍手が。三浦は手を高く上げ、短く手をたたくと、深くお辞儀をした後、監督から花束を受け取った。
三浦は「まだちょっと、あまり終わった気がしないです。本当にもう撮影ないんですよね。また、皆さん必ずどこかの現場でお会いしましょう。本当に3カ月間、ありがとうございました」と名残を惜しみながら、爽やかな笑顔であいさつした。
ドラマの最終回は、9月15日午後10時~11時10分に放送(10分拡大)。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む