「ハコヅメ」“川合”永野芽郁が「確実に成長している」 「“藤”戸田恵梨香の後輩を思う気持ちが好き」

2021年8月26日 / 14:31

川合を思って涙する藤役の戸田恵梨香 (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第6話が、25日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 猛暑の中、休む間もなく働く藤と川合。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署員の疲労はピークに。

 そこにタイミング悪く副署長の吉野(千原せいじ)の命令で、全員参加のメンタルヘルス研修の招集が掛かる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開けた。

 翌日、神社にチェーンソーを持った男が出没したという通報が入り、対応する藤と川合。そこに源と山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる。

 忙しく公務に励む中、交番の仕事にも慣れ、尊敬する藤ともペアらしくなってきたことに自信を感じてきた川合。そんなある日、藤と川合は交通事故の通報を受けて現場へ向かう。事故が大事に至らなかったことにほっとする川合だが、藤は赤ん坊が路上に投げ出されていることに気付く。赤ん坊の遺体を見てショックを受けた川合に、さらなる試練がのしかかる。

 放送終了後、SNS上には、「今、一番好きなドラマ。お巡りさんとして確実に成長している川合がかわいい」「永野芽郁、戸田恵梨香、三浦翔平、山田裕貴の4人のやり取りが面白過ぎる。役者さんってすごい」「相変わらずギャグとラブとシリアスがジェットコースターだった。笑って泣いた」などのコメントが寄せられた。

 また、川合を心配した交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)が強い怒りを見せたり、藤が涙を流す場面にも反響が集まり、「伊賀崎さんの真剣な怒りと、藤さんの川合を思う涙に心を打たれた」「戸田さんの後輩を思う優しい気持ちがカッコ良くて好き。泣いている藤を見えないようにさりげなく立つ源もイケメン過ぎた」などの感想が投稿された。

交通課・宮原役の駿河太郎と川合役の永野芽郁 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

田中圭「今年は公私ともにいろいろあった」 「来年は皆がハッピーになれるような年になれば」

授賞式2021年12月3日

 俳優の田中圭が、一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞」の「芸能部門」に選出され、2日、東京都内で行われた授賞式に登壇した。  田中は「うれしいです。他の受賞者の方と一緒にこの賞を頂けて、自分の刺激にもな … 続きを読む

吉岡里帆、仕事のモットーは「役を選ばないこと」 「コメディーもすごく好きです」

授賞式2021年12月3日

 一般社団法人日本メンズファッション協会主催の「第50回ベストドレッサー賞発表・授賞式」が2日、東京都内で行われ、吉岡里帆、田中圭、ほかが登壇した。  「芸能部門」で受賞した吉岡は、大胆に肩を露出した黒のロングドレス姿で登場。衣装のコンセプ … 続きを読む

「すぱっち」“衛”江口のりこの名言が話題に 「衛さんの今吉を思う気持ちに涙」

ドラマ2021年12月3日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、ネ … 続きを読む

後藤真希、写真集の撮影前に「あえて体重を増やした」 「フワフワしている体を目指してたくさん食べました」

イベント2021年12月2日

 後藤真希写真集『ramus』出版記念フォトセッション&トークショーが2日、東京都内で行われ、後藤本人が出席した。  モーニング娘。として活躍した後藤が、10年ぶりに写真集を発売する。後藤は「今までにないぐらい大胆なカットがあるので、かなり … 続きを読む

「恋です!」“緋山”小関裕太が“森生”杉野遥亮に宣戦布告 「森生とユキコのラブラブを一生見ていたいのに…」

ドラマ2021年12月2日

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第8話が、1日に放送された。  本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描 … 続きを読む

amazon

page top