「ハコヅメ」“川合”永野芽郁が「確実に成長している」 「“藤”戸田恵梨香の後輩を思う気持ちが好き」

2021年8月26日 / 14:31

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第6話が、25日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 猛暑の中、休む間もなく働く藤と川合。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署員の疲労はピークに。

 そこにタイミング悪く副署長の吉野(千原せいじ)の命令で、全員参加のメンタルヘルス研修の招集が掛かる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開けた。

 翌日、神社にチェーンソーを持った男が出没したという通報が入り、対応する藤と川合。そこに源と山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる。

 忙しく公務に励む中、交番の仕事にも慣れ、尊敬する藤ともペアらしくなってきたことに自信を感じてきた川合。そんなある日、藤と川合は交通事故の通報を受けて現場へ向かう。事故が大事に至らなかったことにほっとする川合だが、藤は赤ん坊が路上に投げ出されていることに気付く。赤ん坊の遺体を見てショックを受けた川合に、さらなる試練がのしかかる。

 放送終了後、SNS上には、「今、一番好きなドラマ。お巡りさんとして確実に成長している川合がかわいい」「永野芽郁、戸田恵梨香、三浦翔平、山田裕貴の4人のやり取りが面白過ぎる。役者さんってすごい」「相変わらずギャグとラブとシリアスがジェットコースターだった。笑って泣いた」などのコメントが寄せられた。

 また、川合を心配した交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)が強い怒りを見せたり、藤が涙を流す場面にも反響が集まり、「伊賀崎さんの真剣な怒りと、藤さんの川合を思う涙に心を打たれた」「戸田さんの後輩を思う優しい気持ちがカッコ良くて好き。泣いている藤を見えないようにさりげなく立つ源もイケメン過ぎた」などの感想が投稿された。

交通課・宮原役の駿河太郎と川合役の永野芽郁 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

page top