さまぁ~ず、微アルコール飲料をPR 三村マサカズ「カミさんもホッとするんじゃないかな」

2021年9月13日 / 14:01

 「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会が13日、オンラインで開催され、新CMに出演したお笑いコンビのさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が登場した。

 「サッポロ The DRAFTY」は、アルコール度数0.7パーセントの微アルコールビールテイスト飲料。

 「どんなシチュエーションで飲みたい?」と尋ねられた三村は「1日の最後の締め。多分皆さんそうだと思うのですが、ビールから晩酌が始まり、いろんなお酒を飲んで最後はシュワシュワに戻りたくなる。その戻るときに、通常のビールよりもこちらの方が体にいいんじゃないかな」とコメントした。

 大竹は「夕飯時」と回答。「事情があって、僕は夕飯時にビールを飲まない。3人子どもがいまして大騒ぎなので、1人で調子に乗って飲むわけにいかない。でもDRAFTYだったら、稼働できる。(子どもが)ご飯を投げてるやつも拾うことができる。フットワークが軽いです」と笑顔でアピールした。

 また、「具体的にどんなシーンにいい?」と聞かれた三村は「カミさんの機嫌が悪いとき」と回答。

 「いつも僕が飲み過ぎて、シンクに缶がたまっていく感じ。寝る前にカミさんが『それ、最後の1本ね』とキレ気味に言っていく。でもDRAFTYなら、カミさんはちょっとホッとするんじゃないかな。微アルコール、アルコール、微アルコールという飲み方なら、今までの半分のアルコールで済むわけだから…」と語ったが、「結局シンクに缶がたまるから怒るかもしれないけど」と笑った。

 さらに、お薦めシーンとしては、「おうちでゲーム、読書するとき」と提案した三村。「お酒が入るとゲームのプレーも雑になりがち。慎重にクリアしなきゃいけないところも、訳の分からない状態になっちゃう。でもこれだったら、夕食後に『さあ、さっきの続きをやろう』となる」と語った。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top