エンターテインメント・ウェブマガジン
「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会が13日、オンラインで開催され、新CMに出演したお笑いコンビのさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が登場した。
「サッポロ The DRAFTY」は、アルコール度数0.7パーセントの微アルコールビールテイスト飲料。
「どんなシチュエーションで飲みたい?」と尋ねられた三村は「1日の最後の締め。多分皆さんそうだと思うのですが、ビールから晩酌が始まり、いろんなお酒を飲んで最後はシュワシュワに戻りたくなる。その戻るときに、通常のビールよりもこちらの方が体にいいんじゃないかな」とコメントした。
大竹は「夕飯時」と回答。「事情があって、僕は夕飯時にビールを飲まない。3人子どもがいまして大騒ぎなので、1人で調子に乗って飲むわけにいかない。でもDRAFTYだったら、稼働できる。(子どもが)ご飯を投げてるやつも拾うことができる。フットワークが軽いです」と笑顔でアピールした。
また、「具体的にどんなシーンにいい?」と聞かれた三村は「カミさんの機嫌が悪いとき」と回答。
「いつも僕が飲み過ぎて、シンクに缶がたまっていく感じ。寝る前にカミさんが『それ、最後の1本ね』とキレ気味に言っていく。でもDRAFTYなら、カミさんはちょっとホッとするんじゃないかな。微アルコール、アルコール、微アルコールという飲み方なら、今までの半分のアルコールで済むわけだから…」と語ったが、「結局シンクに缶がたまるから怒るかもしれないけど」と笑った。
さらに、お薦めシーンとしては、「おうちでゲーム、読書するとき」と提案した三村。「お酒が入るとゲームのプレーも雑になりがち。慎重にクリアしなきゃいけないところも、訳の分からない状態になっちゃう。でもこれだったら、夕食後に『さあ、さっきの続きをやろう』となる」と語った。
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む
ドラマ2026年8月27日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む