エンターテインメント・ウェブマガジン
大竹一樹(左)と三村マサカズ
「サッポロ The DRAFTY」新CM発表会が13日、オンラインで開催され、新CMに出演したお笑いコンビのさまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が登場した。
「サッポロ The DRAFTY」は、アルコール度数0.7パーセントの微アルコールビールテイスト飲料。
「どんなシチュエーションで飲みたい?」と尋ねられた三村は「1日の最後の締め。多分皆さんそうだと思うのですが、ビールから晩酌が始まり、いろんなお酒を飲んで最後はシュワシュワに戻りたくなる。その戻るときに、通常のビールよりもこちらの方が体にいいんじゃないかな」とコメントした。
大竹は「夕飯時」と回答。「事情があって、僕は夕飯時にビールを飲まない。3人子どもがいまして大騒ぎなので、1人で調子に乗って飲むわけにいかない。でもDRAFTYだったら、稼働できる。(子どもが)ご飯を投げてるやつも拾うことができる。フットワークが軽いです」と笑顔でアピールした。
また、「具体的にどんなシーンにいい?」と聞かれた三村は「カミさんの機嫌が悪いとき」と回答。
「いつも僕が飲み過ぎて、シンクに缶がたまっていく感じ。寝る前にカミさんが『それ、最後の1本ね』とキレ気味に言っていく。でもDRAFTYなら、カミさんはちょっとホッとするんじゃないかな。微アルコール、アルコール、微アルコールという飲み方なら、今までの半分のアルコールで済むわけだから…」と語ったが、「結局シンクに缶がたまるから怒るかもしれないけど」と笑った。
さらに、お薦めシーンとしては、「おうちでゲーム、読書するとき」と提案した三村。「お酒が入るとゲームのプレーも雑になりがち。慎重にクリアしなきゃいけないところも、訳の分からない状態になっちゃう。でもこれだったら、夕食後に『さあ、さっきの続きをやろう』となる」と語った。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む