「TOKYO MER」最終回を迎え、続編希望の声が殺到 「音羽先生が涙を流したシーンは一番泣いた」

2021年9月13日 / 12:53

主人公・喜多見ドクターを演じた鈴木亮平 (C)TBS

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の最終話が、12日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 最愛の妹・涼香(佐藤栞里)を亡くし、失意のどん底にいた喜多見幸太(鈴木)はMERからの脱退を告げる。

 そんな中、テロリストの椿(城田優)による連続爆破テロで東京中が炎上。多くの負傷者が出るが、喜多見も、ドクターで厚生労働省医系技官の音羽(賀来賢人)も出動せず、メンバーは最大のピンチを迎える。

 同じ頃、音羽はMER存続を懸けた審査会に出席。政治家・天沼夕源(桂文珍)の圧力によりMERの解散が決定するが、音羽は「MERはこの国に必要な組織です。あなたたちに彼らを笑う資格なんかない」と訴え、災害現場に急行する。

 喜多見の自宅では、元妻の千晶(仲里依紗)が喜多見を叱咤(しった)していた。そして、イヤホン越しに災害現場で仲間たちが奮闘する声を聞いた喜多見は、ついに現場復帰を果たす。

 その後、医系技官出身の白金厚生労働大臣(渡辺真起子)は、赤塚都知事(石田ゆり子)の熱意に打たれ、MERの存続を正式に認可する。

 ラストは、公安刑事の月島(稲森いずみ)に銃撃された椿を喜多見が救助し、オペを終える。涼香を殺した椿の命を助けることに「意味はあるのでしょうか」と問う音羽に、喜多見は「分かりません。でも、命を救えてよかったと今は思ってます」と語り、MERメンバーは涙する。

 放送終了後、SNS上には、「最高だった!感動した! こんな世の中で、心に響くドラマだった」「喜多見先生が復活してくれてよかった。いろいろな思いを抱えながらも椿を助け、『命を救えてよかった』と言う言葉が重かった」「MER、最高。ずっと涙が出ていた。音羽先生が涙を流したシーンは一番泣いた」「白金大臣と赤塚都知事の女性同士の絆もよかった」などの感想が投稿された。

 また、「これで終わりにしたらもったいない。シリーズ化してほしい」「このメンバーで続編、スペシャルが見たい」「喜多見先生や皆にまた会いたい。続編&映画化に期待しています」といった声も多く集まった。

MERドクターで厚生労働省医系技官の音羽を演じた賀来賢人 (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top