「ハコヅメ」永野芽郁が小関裕太と初デート 「救助講習で川合の恋に協力する皆がかわいかった」

2021年8月19日 / 12:09

川合役の永野芽郁(左)と武田役の小関裕太 (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第5話が、18日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 公務に追われる中、恋愛を満喫するカップルを見て「私も彼氏が欲しい!」と叫ぶ川合に、合コンの話が舞い込む。

 川合は藤と共に気合を入れて合コンに臨むが、偶然にも刑事課の源(三浦翔平)、山田(山田裕貴)と鉢合わせをし、気まずい合コンとなる。

 翌日、火災の通報を受けた藤と川合は現場に急行するが、寝不足の川合はめまいに襲われ、しゃがみ込んでしまう。

 そのとき、川合の前にイケメン消防士・武田(小関裕太)が登場。川合をお姫様抱っこで救急車に運ぶ武田に、川合は運命の恋かも?と舞い上がる。

 後日、救助の講習会で武田と再会した川合は、藤や源らの協力を得て、武田と連絡先の交換に成功。その後、武田からデートの誘いを受けた川合は、おしゃれをして初デートに臨むが…。

 放送終了後、SNS上には、「ゲラゲラ笑った。芽郁ちゃんのおかっぱ頭がかわいいし、いい作品に出会えた」「藤の同期の“チンピラ大奥”のシーンとか、一生笑っていられる」「おかっぱの雌チンパンジーに眉毛のないマウンテン雌ゴリラに…、脚本がセンス抜群の語彙(ごい)力で笑い転げた」などの感想が寄せられた。

 また、消防士役の小関や川合の恋模様に反響が集まり、「消防士役の小関くんが塩顔イケメンでカッコ良過ぎた」「芽郁ちゃんと小関くんのデートにキュンキュンした」「救助講習で川合の恋に協力する皆がかわいかった。心臓マッサージを一、二、三…って皆で見守るのがほほ笑ましかった」などのコメントが投稿された。

川合役の永野芽郁(左)と藤役の戸田恵梨香 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

Willfriends

page top