X


ジャンポケ斉藤、仕事復帰で体調は「もう大丈夫」 息子とのエピソードも披露し「本当に幸せ」

斉藤慎二(左)と倉科カナ

 有楽製菓「ブラックサンダー 新WebCM発表会」が6日、東京都内で行われ、ジャングルポケットの斉藤慎二と女優の倉科カナが登壇した。

 2人は、現在公開中の新WebCM「黒雷探偵事務所~怪盗ブラックを追って~」に出演中。斉藤が自称名探偵のボスを、倉科がその助手を演じた。

 CMの内容にちなみ、「もし自分が怪盗だったら何を盗みたい?」と尋ねられた倉科は「金の延べ棒。秘宝もいいなと思ったんですけど、売ったりするときに足がつく。『大富豪さんの心を盗む』といったロマンチックなことも考えてみたいけど、やっぱり現実的には金の延べ棒かな…」と答えて笑わせた。

 一方、斉藤は、おうち時間の過ごし方を語る中で、1歳の息子とのエピソードを披露した。

 「僕、自分の出ている番組とかを見るのは恥ずかしくて駄目なんですけども、たまたま僕がいないときに、奥さんがテレビを見ていたら、息子が『あっ、パパ』と言ってすごく笑っていたみたいなんです。それから家で僕の出ている番組も一緒に見るようになったのですが、息子が指差している姿とか、そうやって、まったり過ごす時間が本当に幸せなんだなって、改めて感じるようになりました」と話した。

 司会者から「家族の愛ですね」と聞かれると、斉藤は「本当にすごく大事な存在。めちゃくちゃ実感します。何か困ったときとか、そういうときのフォローとかもなかったら、こうやって今、実際に元気よく仕事ができているか分からないですから」としみじみ語った。

 新型コロナウイルス感染症で療養していた斉藤は、この日から仕事復帰となった。会見終了後の去り際に報道陣から「体調はどうですか?」と聞かれると、「もう大丈夫です。これから仕事を頑張っていこうと思います。よろしくお願いします」と力強く語った。

芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む

「Destiny」“英介”佐々木蔵之介の死の真相が判明 ラストの怒涛の展開に「放心状態」「“真樹”亀梨和也が心配」

ドラマ2024年5月8日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第5話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「横浜地検」中央支部の検事・西村奏(石原)は、再会した大学時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)に約束した通り、「東京地検」特 … 続きを読む

「アンメット」 “三瓶”若葉竜也、“綾野”岡山天音の“ミヤビ”杉咲花への思いに反響 「ミヤビとの過去を思い返して辛くなる綾野先生が辛い」

ドラマ2024年5月7日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第4話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医の … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のキャッチボールシーンに「涙腺崩壊」  「郷敦の演技がよかった」「泣いてまうやろ」

ドラマ2024年5月7日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男 … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人と“セイラ”松本穂香が花火デートに 「さすが『95』という展開に震えた」「衝撃だった」

ドラマ2024年5月7日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け … 続きを読む