エンターテインメント・ウェブマガジン
中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。
本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうという、殺意と恋が入り混じったスリリングなラブコメディー。
柊は、美月が初恋の相手だった葵だと確信し、彼女を殺すことに迷いを感じ始める。そして、美月の映画の打合せに同行するが、そこには殺し屋の八乙女流星(デス・プリンス=鈴木伸之)の姿があった。
そんな中、美月の作品を実写化する映画がクランクインし、美月は柊たちを連れて撮影現場へ向かう。現場には、映画に出演する流星の提案で、本物のハリネズミが数匹用意されていた。そして、柊と美月は、ハリネズミを使った流星の罠(デスショー)にはまってしまう。
放送終了後、SNS上には、中川と新木のキスシーンについて、「中川大志と新木優子のキスがきれい過ぎる」「私も、何の薬でもいいから中川大志に口移しされたい」「キスシーンの衝撃で来週の予告が入ってこなかった」「中川大志のキス見たさに見ちゃった」などの声が相次いだ。
さらに、毎週、劇中で恒例になっている流星の奇想天外な殺害計画(デスショー)について、「デスプリンスに笑わせてもらったわー」「毎回詰めが甘い、愛すべきキャラ」「『お別れ、DEATH』 がいちいち面白い」「今日もデスプリンスの舞は美しかった」などの反響が寄せられた。
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月14日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む