「TOKYO MER」“初の死者発生”に衝撃 「脚本がエグ過ぎる」「絶望しかない」

2021年9月6日 / 07:30

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第10話が、5日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 チーフドクターの喜多見(鈴木)がテロ組織への関与を疑われ、MERは出動禁止を命じられる。そんな中、ある大学で爆破事件が起こる。救助のため駆け付けた喜多見と音羽(賀来賢人)だったが、それは、さらなる爆破テロを狙うエリオット・椿(城田優)が仕掛けたわなだった。

 2人は爆弾が仕掛けられた校舎内で重傷者のオペを行うが、SNSのうわさを信じ込んだ学生たちは喜多見をテロリストだと疑い、敵視する。

 だが、負傷者を救う2人の熱意に心を動かされた学生たちが救助に協力。喜多見らは負傷者を救い、大学からの脱出に成功する。

 その後、喜多見は事件現場を訪れた妹の涼香(佐藤栞里)が、水筒を持っていることに気付く。「お兄ちゃんの知り合いだって人から預かった」と話す涼香だが、危険を察知した喜多見は「水筒を捨てて逃げろ!」と叫ぶ。

 涼香は水筒を投げ捨てるが、直後に爆発が起こり、涼香は命を落とす。水筒は椿が涼香に手渡したものだった。

 放送終了後、SNS上には、「まさかの涼香が…絶望しかない」「ショック過ぎて記憶を消したい。脚本がエグ過ぎる」「初めての死者1名が涼香ちゃんって…。衝撃過ぎて放心状態」「最後まで死者0でよかったのに。涼香ちゃんを返して」などの感想が寄せられた。

 また、「音羽先生と涼香ちゃんのハッピーエンドを願っていたから、それがなくなったのが残念」「喜多見先生は両親も爆発に巻き込まれ、妹の涼香ちゃんまでってつら過ぎる」「恩を仇で返す椿は絶対に許せない」といったコメントも投稿された。

第10話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」息子“渚”中沢元紀の告白に衝撃 「息子の気持ちも分かるが3日は寝込む」「親子の距離感は自分も迷ってる」

ドラマ2026年5月13日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「光誠(高橋一生)による光誠(高橋一生)のものまねがすごかった」「今の光誠の中身は一体誰なんだろう?」

ドラマ2026年5月13日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生が卒業へ「3人とも愛らしかった」 「子どもの夢を守る大人たちの熱い思いに泣いた」

ドラマ2026年5月12日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「思わず『ブルズ頑張れ』って祈っちゃった」「見た後の疲労感がたまらん」

ドラマ2026年5月12日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第5話が10日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太に衝撃展開 「タツキの真剣な声かけに涙が止まらない」「SNSいじめは深刻」

ドラマ2026年5月10日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top