エンターテインメント・ウェブマガジン
中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。
本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(葵=新木優子)に恋をしてしまうという、殺意と恋が入り混じったスリリングなラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)
柊に撃たれそうになった葵は、人気モデルで殺し屋の流星(鈴木伸之)に助けられた。彼女は、流星をチーフアシスタントの千景(田中みな実)の所へ連れて行く。
一方、柊は、警察の殺し屋組織「SOS」の責任者である詩織(水野美紀)から、葵=鳴宮美月の正体を聞かされる。
葵は、兄の武尊(小池徹平)をSOSに殺害され、その復讐(ふくしゅう)のために、柊の育ての親で伝説の殺し屋の丈一郎(藤木直人)の命を狙っていたのだという。
詩織の話を聞いて混乱する柊。詩織は柊には葵を殺せないと見限り、新しい殺し屋を派遣すると告げる。柊は、今度こそ葵を殺さなければならないと思い詰める。
放送終了後、SNS上には、「怒濤(どとう)の展開過ぎて、ちょっと一旦落ち着きたい」「展開がすごくて頭の中パニック」「まさかの展開過ぎて驚きが隠せない」などの反響が集まった。
また、「丈一郎さん生きててよかった」「天使の笑顔の藤木直人様、丈一郎さん、生きてた… 」「また藤木直人が見れることが本当にうれしい」など、丈一郎の再登場についてのコメントが寄せられた。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む