エンターテインメント・ウェブマガジン
“藤”役の戸田恵梨香(左)と“伊賀崎”役のムロツヨシ (C)日本テレビ
戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第7話が、1日に放送された。
本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)が、藤の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合は桜について尋ねるが、伊賀崎は言葉を濁す。
そんな中、署員たちに緊急招集が掛かる。刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている刑事課の山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。何と山田が警察手帳を紛失したというのだ。
警察官にとって手帳の紛失は致命的。副署長の吉野(千原せいじ)は、警察の威信を懸けた徹底捜索を命じる。
翌日は伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるように協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んで来る。帰りたいのに帰れない、伊賀崎の長い1日が始まる。
そして川合は、桜が休職するに至ったある事件にたどり着く。そこには藤が交番にやって来た“本当の理由”が隠されていた。
放送終了後、SNS上には、「今回も爆笑ポイントがあって面白かった。プロサボリスト・伊賀崎の生き方が好き」「永野芽郁は天然の役を嫌味なくできる役者さんだなと思う」「警察手帳を失くして大号泣の山田くんに笑った。三浦翔平とハグしているところもかわい過ぎた」などの感想が投稿された。
また、今回は交番の新任女性警察官を狙って凝視する謎の人物“守護天使”の存在が明らかとなった。
これについての反響も集まり、「藤が防犯カメラの映像を見ていて、なぜ? と思っていたけれど、守護天使が映り込んでいないか探してたのか」「守護天使か、怖いな。藤は守護天使をおびき寄せるために川合とペアを組んだんじゃなくて、川合を守りたかったんじゃないのかな」「守護天使役は誰がやるんだろう?」「実は身近にいたら怖いよね」といったコメントが寄せられた。
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む
映画2025年9月16日
9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄涼太(G … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む
ドラマ2025年9月15日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。 南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む