エンターテインメント・ウェブマガジン
戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第7話が、1日に放送された。
本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
交番所長の伊賀崎(ムロツヨシ)が、藤の同期・桜(徳永えり)とペアを組んでいたことを知った川合は桜について尋ねるが、伊賀崎は言葉を濁す。
そんな中、署員たちに緊急招集が掛かる。刑事課に駆けつけた一同の前に現れたのは、なぜか泣いている刑事課の山田(山田裕貴)と虚ろな表情の源(三浦翔平)。何と山田が警察手帳を紛失したというのだ。
警察官にとって手帳の紛失は致命的。副署長の吉野(千原せいじ)は、警察の威信を懸けた徹底捜索を命じる。
翌日は伊賀崎の妻の出産予定日。伊賀崎が出産に立ち会えるように協力する藤と川合だが、交番に「男の人に抱きつかれた」という男子大学生が駆け込んで来る。帰りたいのに帰れない、伊賀崎の長い1日が始まる。
そして川合は、桜が休職するに至ったある事件にたどり着く。そこには藤が交番にやって来た“本当の理由”が隠されていた。
放送終了後、SNS上には、「今回も爆笑ポイントがあって面白かった。プロサボリスト・伊賀崎の生き方が好き」「永野芽郁は天然の役を嫌味なくできる役者さんだなと思う」「警察手帳を失くして大号泣の山田くんに笑った。三浦翔平とハグしているところもかわい過ぎた」などの感想が投稿された。
また、今回は交番の新任女性警察官を狙って凝視する謎の人物“守護天使”の存在が明らかとなった。
これについての反響も集まり、「藤が防犯カメラの映像を見ていて、なぜ? と思っていたけれど、守護天使が映り込んでいないか探してたのか」「守護天使か、怖いな。藤は守護天使をおびき寄せるために川合とペアを組んだんじゃなくて、川合を守りたかったんじゃないのかな」「守護天使役は誰がやるんだろう?」「実は身近にいたら怖いよね」といったコメントが寄せられた。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む