「ただリコ」“正隆”北山宏光と“雪映”中村ゆりの異常な決断 奇妙な共同生活スタートは「もう完全にホラー」

2021年9月2日 / 07:09

北山宏光(左)と深水元基 (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第8話が、1日に放送された。

 本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり)

 雪映(中村ゆり)は、家に押しかけた萌(萩原みのり)のアルバイト先のオーナー・佐野(深水元基)に熱湯を浴びせる。

 「もう後戻りはできない」と言う雪映に、夫の正隆(北山)は「俺がとどめを刺す」と佐野に包丁を突きつけるが、結局、殺すことはできなかった。

 どうすることもできずに、佐野を監禁した正隆と雪映。3人の奇妙な共同生活が始まるが、夫婦は、雪映のおなかの中で子どもが育っていることを実感する。

 そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘の陽菜と一緒に柿野家を訪れるが、異変を感じた陽菜が、2階の一室で不気味な光景を目にする。

 放送終了後、SNS上には、「もう完全にホラー」「全身震える…。ここから怒濤(どとう)の展開になりそう」「この怖さは映画で一気見したい。毎週というのが、怖さと異常さを増大させる」といった投稿が集まった。

 また、犯罪を犯した正隆と雪映の目線で物語が進んでいることから、「妹ズカズカ来ないでとか、やばい見つかるって、いつの間にか柿野サイドにいるような自分怖い。もう誰が悪いのかわけ分かんなくなってきた」「あんなことをしている夫婦なのに、幸せになってほしいと願ってしまってる」といったコメントも寄せられた。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top