映画『TANG タング』のビジュアルが解禁 二宮和也がボサボサ髪の“駄目男”姿を披露

2021年8月25日 / 13:53

映画『TANG タング』のビジュアル (C)2022 映画「 TANG 」製作委員会

 2022年公開の二宮和也の主演映画『TANG タング』のビジュアルと超特報映像が25日、公開された。

 原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。

 ゲームざんまいで妻に捨てられた駄目男の春日井健(二宮)は、無職で人生の迷子中。ある日、健の家の庭に突然、記憶をなくした迷子のロボット「タング」が現れる。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きに満ちた壮大な冒険の幕開けとなる。

 へっぽこのロボット、タングに命を吹き込んだのは、『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』などを手掛ける日本を代表するVFXプロダクション「白組」。最高峰のVFX技術によって生み出されたタングは、ロボットなのに潤んでいるように見える瞳と、決して最新とは言えないポンコツ具合を兼ね備えている。

 一方、健は、ボサボサの髪にヨレヨレのTシャツ、左右違うサンダルと靴下…と駄目男そのもののルックス。そんな健のシャツをつかんで離さないタングの姿は、キュートで愛らしさ満点だ。

 このビジュアルに、原作者のデボラ・インストールも「思わずタングをハグしたくなる。健も全てが完璧で、二宮さんは表情や姿勢など、見事に演じてくれると確信した」とコメント寄せた。

 併せて解禁された超特報映像には、 健に付いて歩いていくも、疲れて立ち止まるタングの姿が。見かねた健が抱き上げようとした瞬間、大好きなてんとう虫を見付けて走り出していくその姿に、憎めないタングのかわいさが全開。

 また、タングを見失い、周りを探す健と、周りが見えなくなった揚げ句、健にぶつかってしまうタングのポンコツぶりも見ものだ。


芸能ニュースNEWS

阿部寛&北村匠海が親子役を演じる映画『とんび』 薬師丸ひろ子、杏、安田顕、大島優子ら、追加キャストが発表に

映画2021年10月19日

 阿部寛と北村匠海が親子役で初共演する映画『とんび』の追加キャストが発表された。  本作は、重松清氏のベストセラー小説を、『64 -ロクヨン-』などの瀬々敬久監督が映画化する。  物語の舞台は、昭和37年、瀬戸内海に面した備後市。運送業者で … 続きを読む

『劇場版 ルパンの娘』“謎の敵”の正体は三雲玲 観月ありさの「変身メーク動画」も公開

映画2021年10月19日

 公開中の『劇場版 ルパンの娘』は、横関大氏の同名小説を原作に、代々泥棒一家である“Lの一族”の娘・三雲華(深田恭子)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の禁断の恋を描いたドラマ「ルパンの娘」の劇場版。  今回、“謎の敵・JOKER … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」浜野謙太“軒下”の恋愛美学に反響 「まさか軒下さんに泣かされるとは思わなかった」

ドラマ2021年10月19日

 窪田正孝が主演する「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第3話が、18日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才 … 続きを読む

「アバランチ」アウトローな綾野剛に絶賛の声 「これが綾野剛の正しい使い方!」

ドラマ2021年10月19日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスクエンタ … 続きを読む

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

amazon

page top