映画『TANG タング』のビジュアルが解禁 二宮和也がボサボサ髪の“駄目男”姿を披露

2021年8月25日 / 13:53

 2022年公開の二宮和也の主演映画『TANG タング』のビジュアルと超特報映像が25日、公開された。

 原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガーデン』。

 ゲームざんまいで妻に捨てられた駄目男の春日井健(二宮)は、無職で人生の迷子中。ある日、健の家の庭に突然、記憶をなくした迷子のロボット「タング」が現れる。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きに満ちた壮大な冒険の幕開けとなる。

 へっぽこのロボット、タングに命を吹き込んだのは、『STAND BY ME ドラえもん』や『シン・ゴジラ』などを手掛ける日本を代表するVFXプロダクション「白組」。最高峰のVFX技術によって生み出されたタングは、ロボットなのに潤んでいるように見える瞳と、決して最新とは言えないポンコツ具合を兼ね備えている。

 一方、健は、ボサボサの髪にヨレヨレのTシャツ、左右違うサンダルと靴下…と駄目男そのもののルックス。そんな健のシャツをつかんで離さないタングの姿は、キュートで愛らしさ満点だ。

 このビジュアルに、原作者のデボラ・インストールも「思わずタングをハグしたくなる。健も全てが完璧で、二宮さんは表情や姿勢など、見事に演じてくれると確信した」とコメント寄せた。

 併せて解禁された超特報映像には、 健に付いて歩いていくも、疲れて立ち止まるタングの姿が。見かねた健が抱き上げようとした瞬間、大好きなてんとう虫を見付けて走り出していくその姿に、憎めないタングのかわいさが全開。

 また、タングを見失い、周りを探す健と、周りが見えなくなった揚げ句、健にぶつかってしまうタングのポンコツぶりも見ものだ。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top