「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“ツンデレ壱成”がデレ期に突入!  「かわい過ぎて母性が限界!」

2021年8月25日 / 09:01

「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS

 二階堂ふみが主演するドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第7話が、24日に放送された。

 本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちのアラサーバツイチ女子・桂木早梅(二階堂)が、金持ちでイケメンだが性格の悪い男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)に目を付けられ、金と人生を懸けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていくラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 夏休みの間、壱成が旅館でアルバイトをすることになり、仲居たちは喜んでいた。しかし、旅館の副社長で壱成の兄・成吾(岩田剛典)はなぜか気に入らない様子。そんな中、高校生の山ノ井さくら(畑芽育)が茶房のアルバイトの面接を受けに来る。

 一方、早梅は仲居たちから壱成との関係を怪しまれて落ち込んでいた。その上、従業員用の意見箱に早梅に関するよくない意見が届いていたため、成吾から別の旅館に職場を移るのはどうかと言われて悩む。

 意見箱を使って早梅が個人攻撃されていることを聞いた壱成は、仲居たちに聞き込みをする。一方、成吾は早梅が旅館を移りたくない本当の理由は、壱成にあるのではと感じていた。

 放送終了後、SNS上には、「カッコいいとかわいいが大渋滞で困惑」「かわい過ぎて母性が限界!」「全国のツンデレフェチを殺す気?」など、壱成が早梅を花火大会に誘うシーンの眞栄田の演技にコメントが多数集まった。

 また、初登場した壱成に思いを寄せるさくらを演じる畑には、「畑芽育ちゃん、かわいいわ~」「かわいい限界突破してて、まじで語彙(ごい)死んだ 」「『ハコヅメ』に続き『プロミス・シンデレラ』にも出とる。かわいい」といった声が寄せられた。

「プロミス・シンデレラ」第7話のワンシーン(C)TBS


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top