二宮和也、JCB“100周年”CMに出演希望 「二宮はそう思ってます!」と関係者にアピール

2021年2月18日 / 14:24

 「JCB新TVCM発表会」が18日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が出席した。

 この日から放送される新CMで、配達員や運転手など、さまざまな役柄に扮(ふん)した二宮。「今まではカードを使う側のキャラクターが多かったけど、今回は使ってもらう側のキャラクターを演じています」と見どころを語った。

 今年創立60周年の節目を迎えたJCB。これにちなみ、「今年どんな年にしたい?」と聞かれた二宮は「僕も大きな一歩を踏み出す年にしたいし、その一歩がちゃんと出るようにしっかりお仕事させていただきたい。お芝居もバラエティーも、いろんなことにチャレンジする年になればいいな」と語った。

 初めてJCBのCMに出演したのは2009年。当時の思いを聞かれた二宮は「びっくりしました。『JCBのCMが決まりました』と言われても、『僕が知っているJCBですよね…』みたいな。大役を頂いて、本当にうれしかったし、緊張もあったなと覚えています」と懐かしそうに振り返った。

 そんな二宮は「未来の目標」を問われると、「今までいろんな方々とお仕事をさせてもらったことに感謝しながら、そこで出会った人たちと、また新しいものや、面白いものを、応援してくれる方々に提供できたら」と回答。さらに「JCBさんは間違いなく100周年を迎えますが、そのときを二宮も一緒に迎えらたら…」と付け足した。

 司会者から「100周年のCMにも出たい?」と突っ込まれると、「私はやらせていただきたい。私は、二宮はそう思っています」とアピール。「JCBの方はどこですかね…。あっ、よろしくお願いします。これが言えたので、僕の今日の仕事は終わりました」と語って笑いを誘った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「一つの作品で何度もタイムスリップするのって面白い」「つじつま合わせが大変そうなところが面白い」

ドラマ2026年5月1日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「作間(龍斗)くんの一人二役、よかった」「電子ではなくちゃんと紙の本が読みたくなる回だった」

ドラマ2026年4月30日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top