二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

2021年6月23日 / 16:53

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。

 2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変わってきたけど、オイル自体もいろんな変化をしてきた。いつも新しい一歩を踏み出してきたんだと思います」と語った。

 「実際に変わった点」を尋ねられると、「ボトルが圧倒的に変わりました。あとは“かける油”で言うと、アマニ油とかオメガ3とか。あそこらへんは、僕の油人生の中でも、衝撃でした。オリーブオイルを飲んだりする人がいるとは聞いていたけど、アマニ油とかも、いろんな物にかけていいんだよって…」と話した。

 一方、「10年たっても変わらないもの」を尋ねられると、「やっぱり揚げ物。揚げ物にはパワーがあると、揚げていても、食べていても思います。音だったり、油の香りであったり、揚がっていく過程を追っていると、どんどんテンションも上がる。それは変わらないです」と笑顔を見せた。

 新CM撮影の合間には、スタジオで実際に唐揚げ作りも行った。二宮は「先生に付いてもらって、ちょっとしたコツを。最初は低温から揚げて、二度揚げをして…といった、ベーシックなものを教わった感じです。(揚げ物は)自分たちのやり方がもう出来上がっていたりするじゃないですか。でも、そうでなくて、こうやると見栄えもいいし、味もいいし、油切れもいいよ、というのを教わりました」と語った。

 「出来栄えは?」と聞かれると、「素晴らしかったと思っていますよ、私は!」と、胸を張った。

 新CMは24日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top