二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

2021年6月23日 / 16:53

新CM発表会に出席した二宮和也

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。

 2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変わってきたけど、オイル自体もいろんな変化をしてきた。いつも新しい一歩を踏み出してきたんだと思います」と語った。

 「実際に変わった点」を尋ねられると、「ボトルが圧倒的に変わりました。あとは“かける油”で言うと、アマニ油とかオメガ3とか。あそこらへんは、僕の油人生の中でも、衝撃でした。オリーブオイルを飲んだりする人がいるとは聞いていたけど、アマニ油とかも、いろんな物にかけていいんだよって…」と話した。

 一方、「10年たっても変わらないもの」を尋ねられると、「やっぱり揚げ物。揚げ物にはパワーがあると、揚げていても、食べていても思います。音だったり、油の香りであったり、揚がっていく過程を追っていると、どんどんテンションも上がる。それは変わらないです」と笑顔を見せた。

 新CM撮影の合間には、スタジオで実際に唐揚げ作りも行った。二宮は「先生に付いてもらって、ちょっとしたコツを。最初は低温から揚げて、二度揚げをして…といった、ベーシックなものを教わった感じです。(揚げ物は)自分たちのやり方がもう出来上がっていたりするじゃないですか。でも、そうでなくて、こうやると見栄えもいいし、味もいいし、油切れもいいよ、というのを教わりました」と語った。

 「出来栄えは?」と聞かれると、「素晴らしかったと思っていますよ、私は!」と、胸を張った。

 新CMは24日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top