二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

2021年6月23日 / 16:53

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。

 2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変わってきたけど、オイル自体もいろんな変化をしてきた。いつも新しい一歩を踏み出してきたんだと思います」と語った。

 「実際に変わった点」を尋ねられると、「ボトルが圧倒的に変わりました。あとは“かける油”で言うと、アマニ油とかオメガ3とか。あそこらへんは、僕の油人生の中でも、衝撃でした。オリーブオイルを飲んだりする人がいるとは聞いていたけど、アマニ油とかも、いろんな物にかけていいんだよって…」と話した。

 一方、「10年たっても変わらないもの」を尋ねられると、「やっぱり揚げ物。揚げ物にはパワーがあると、揚げていても、食べていても思います。音だったり、油の香りであったり、揚がっていく過程を追っていると、どんどんテンションも上がる。それは変わらないです」と笑顔を見せた。

 新CM撮影の合間には、スタジオで実際に唐揚げ作りも行った。二宮は「先生に付いてもらって、ちょっとしたコツを。最初は低温から揚げて、二度揚げをして…といった、ベーシックなものを教わった感じです。(揚げ物は)自分たちのやり方がもう出来上がっていたりするじゃないですか。でも、そうでなくて、こうやると見栄えもいいし、味もいいし、油切れもいいよ、というのを教わりました」と語った。

 「出来栄えは?」と聞かれると、「素晴らしかったと思っていますよ、私は!」と、胸を張った。

 新CMは24日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top