二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

2021年6月23日 / 16:53

新CM発表会に出席した二宮和也

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。

 2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変わってきたけど、オイル自体もいろんな変化をしてきた。いつも新しい一歩を踏み出してきたんだと思います」と語った。

 「実際に変わった点」を尋ねられると、「ボトルが圧倒的に変わりました。あとは“かける油”で言うと、アマニ油とかオメガ3とか。あそこらへんは、僕の油人生の中でも、衝撃でした。オリーブオイルを飲んだりする人がいるとは聞いていたけど、アマニ油とかも、いろんな物にかけていいんだよって…」と話した。

 一方、「10年たっても変わらないもの」を尋ねられると、「やっぱり揚げ物。揚げ物にはパワーがあると、揚げていても、食べていても思います。音だったり、油の香りであったり、揚がっていく過程を追っていると、どんどんテンションも上がる。それは変わらないです」と笑顔を見せた。

 新CM撮影の合間には、スタジオで実際に唐揚げ作りも行った。二宮は「先生に付いてもらって、ちょっとしたコツを。最初は低温から揚げて、二度揚げをして…といった、ベーシックなものを教わった感じです。(揚げ物は)自分たちのやり方がもう出来上がっていたりするじゃないですか。でも、そうでなくて、こうやると見栄えもいいし、味もいいし、油切れもいいよ、というのを教わりました」と語った。

 「出来栄えは?」と聞かれると、「素晴らしかったと思っていますよ、私は!」と、胸を張った。

 新CMは24日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

比嘉愛未が渡邊圭祐を育てる「推しの王子様」 「リアルケント様が成長していく姿が楽しみ」

ドラマ2021年7月23日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

amazon

page top