「TOKYO MER」“喜多見”鈴木亮平を“音羽”賀来賢人が救出 「危機からの逆転劇が最高過ぎる」

2021年8月23日 / 12:55

人命救助に活躍するTOKYO MERメンバー (C)TBS

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第8話が、22日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ある病院で、停電により全ての医療機器が停止し、多くの患者が死に直面する事態となる。

 喜多見(鈴木)らMERメンバーは出動するが、ドクターで厚生労働省医系技官の音羽(賀来賢人)は、喜多見の“空白の1年”の秘密を知ってしまい、激しく反発。「そんな人に命を預けることはできない、命令には従わない」と宣言し、MERメンバーの信頼関係は崩壊する。

 そんな中、喜多見は患者を救うため、単独で屋外の発電機の復旧に向かうが、その際、無線でMERメンバーに、海外で傷を負ったテロリストをかくまい、逃がした罪で逮捕され、投獄されていたことを告白する。

 その後、喜多見は非常用電源を復旧させるが、感電して心停止の状態に陥る。

 放送終了後、SNS上には、「今回もめちゃくちゃ感動した。やっぱり喜多見先生と音羽先生が好き」「展開が衝撃過ぎた。危機からの逆転劇が最高過ぎる。本当に大当たりドラマだ」「毎回が最終回ってぐらいの見応えで号泣。パワーをもらった」などの感想が投稿された。

 また、「戻って来い!」と叫びながら喜多見の蘇生を試みる音羽について、「音羽先生、喜多見チーフの過去を知っても助けてくれて、諦めないでくれてありがとう」「仲間の絆を感じて胸熱。仲間をかばう音羽先生はめちゃくちゃカッコいいよ」「今週は音羽先生の史上最強のスーパーツンデレ回だ」などの反響が寄せられた。


芸能ニュースNEWS

「最愛」“しおり”田中みな実に衝撃の展開 “後藤”及川光博の“キャリーバッグの中身”に注目が集まる

ドラマ2021年11月28日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新) … 続きを読む

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

amazon

page top