「TOKYO MER」第5話は「熱過ぎる神回」 「賀来賢人の“医師としての選択”がカッコ良過ぎた」

2021年8月2日 / 08:54

第5話 場面カット  (C)TBS

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第5話が、1日に放送された。

 本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を描く。(※以下、ネタバレあり)

 MERのチーフドクター・喜多見幸太(鈴木)の妹・涼香(佐藤栞里)と妊婦を乗せたエレベーターが、火災のため急停止した。

 偶然乗り合わせていた、MERドクターで厚生労働省医系技官の音羽尚(賀来賢人)と大物政治家の天沼夕源(桂文珍)も閉じ込められてしまう。

 煙が充満し、酸欠状態のエレベーター内で妊婦の容態が急変する。出動したMERには、政治家・天沼の救出を優先するよう命令が下り、炎上間近のエレベーター内で音羽は究極の選択を迫られる。喜多見とMERのメンバーは、母子の命を救うため、決死の救出に挑む。

 放送終了後、SNS上には、「面白かった。赤ちゃんが産声をあげるところから涙が止まらなかった」「鈴木亮平さんの冷静さが最高。指示の出し方の滑舌がよくて、落ち着いたトーンで好き」「政治家役の桂文珍がうざ過ぎて笑った」「賀来賢人さんと佐藤栞里さんは恋の予感がする」などの感想が投稿された。

 また、MERをつぶす目的で派遣されている音羽が、官僚としてではなく、医師として決断を下し、母子の救助に当ったことから、「音羽先生が好き過ぎて無理。毎回、助けた後に口の端だけで笑うところが好き」「音羽先生が言い訳なく医者としての選択をした5話は、熱過ぎる神回」「ツンデレの賀来賢人が摂取できて幸せ。カッコ良過ぎて泣いた」などの反響が寄せられた。

第5話 場面カット  (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top