「♯家族募集します」“礼”木村文乃が秘密を告白 “俊平”重岡大毅との屋上シーンは「涙なしでは見られない」

2021年8月23日 / 07:29

俊平役の重岡大毅(左)と礼役の木村文乃 (C)TBS

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第4話が、20日に放送された。

 本作は、シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 俊平とシングルマザーの礼(木村文乃)親子も正式に「にじや」で暮らし始め、和気あいあいとした生活がスタートする。

 そんなある日、共同生活の発起人・蒼介(仲野太賀)によるSNSの投稿「#家族募集します」を見たという、こわもてで威圧的な黒崎徹(橋本じゅん)と8歳の娘・いつき(板垣樹)が「今日から入居したい」とやって来る。

 しかし、「にじや」はすでに満員のため、礼は高圧的に迫る黒崎に反論し、受け入れを拒否する。だが、俊平たちはいつきの寂しそうな表情が気になり、礼との間に亀裂が生じる。

 俊平は気まずい空気を修復しようと、礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘するが、礼はそんな俊平に、自身の秘密を告白。礼はまだ正式に夫と離婚しておらず、やり直すべきか迷っている」と打ち明ける。

 放送終了後、SNS上には「重岡くんのリアルパパ感が大好き。子どもたちも皆かわいい」「『にじや』の共同生活は楽しそう。シングル同士で助け合うって素晴らしいな」「黒崎さんは家族のために仕事をバリバリやってきたが故に、子どもといる時間が少なくて、すれ違ってしまったのなら切ない」といったコメントが投稿された。

 また、「にじや」の屋上で、悩みを明かした礼を俊平が励ますシーンにも反響が集まり、「涙なしでは見られない。礼もいろんなことを悩みながら頑張っているんだなと思った」「俊平が『面倒くさい同士で、面倒くさいのをシェアしていけばいい』と言った通り、お互いに悩みをシェアして、協力しながら乗り越えられるっていいなあ」などの感想が寄せられた。

第4話場面カット (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top