「#家族募集します」“俊平”重岡大毅が号泣 「1人で泣く俊平パパにやられた…」

2021年8月16日 / 06:37

佐藤遥灯(左)と重岡大毅 (C)TBS

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「#家族募集します」(TBS系)の第3話が、13日に放送された。

 本作は、シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 お好み焼き屋の「にじや」では、俊平の幼なじみの蒼介(仲野大賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てやってきたシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始め、俊平と礼(木村文乃)も頻繁に顔を出すようになった。

 そんな中、俊平は妻のみどり(山本美月)が亡くなったことを、息子の陽(佐藤遥灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。俊平の思いをくみ取ったにじやの面々は、おせっかいな蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添おうとする。

 放送終了後、SNS上には、「これでまだ3話? もう8話ぐらいになったような深みがある」「行動で示す礼ママすてきだった。他人に干渉しないと言いながらも、一歩引いたところから自分でにできることを考えてくれるなんて」などの感想が集まった。

 また、俊平が陽にみどりの死を伝えて一緒に泣いた後に、自宅で結婚式の写真を抱えながら1人で号泣するシーンが放送されると、「みんなの前では泣きながらも笑顔でいたのに、1人で泣くときはギューって歯を食いしばって声を押し殺す感じで…ああ、また泣けてくる」「終わっても涙止まらない」「1人で泣く俊平パパにやられた…」など、大きな話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

Willfriends

page top