エンターテインメント・ウェブマガジン
佐藤遥灯(左)と重岡大毅 (C)TBS
重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「#家族募集します」(TBS系)の第3話が、13日に放送された。
本作は、シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)
お好み焼き屋の「にじや」では、俊平の幼なじみの蒼介(仲野大賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てやってきたシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始め、俊平と礼(木村文乃)も頻繁に顔を出すようになった。
そんな中、俊平は妻のみどり(山本美月)が亡くなったことを、息子の陽(佐藤遥灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。俊平の思いをくみ取ったにじやの面々は、おせっかいな蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添おうとする。
放送終了後、SNS上には、「これでまだ3話? もう8話ぐらいになったような深みがある」「行動で示す礼ママすてきだった。他人に干渉しないと言いながらも、一歩引いたところから自分でにできることを考えてくれるなんて」などの感想が集まった。
また、俊平が陽にみどりの死を伝えて一緒に泣いた後に、自宅で結婚式の写真を抱えながら1人で号泣するシーンが放送されると、「みんなの前では泣きながらも笑顔でいたのに、1人で泣くときはギューって歯を食いしばって声を押し殺す感じで…ああ、また泣けてくる」「終わっても涙止まらない」「1人で泣く俊平パパにやられた…」など、大きな話題を呼んだ。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む