寺田心、神田明神で映画の大ヒットを祈願 「皆さん、お体にお気を付けください」

2021年8月11日 / 07:12

(左から)猪股怜生、寺田心、杉咲花  (C)エンタメOVO

 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大魔神復活イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の寺田心、杉咲花、猪股怜生と三池崇史監督が浴衣姿で登場した。

 時を超えてスクリーンに復活した本作で、寺田は数奇な運命に導かれ世界の存亡を阻止するための戦いに挑む主人公・渡辺ケイを、猪股はその弟ダイを演じた。

 今回のイベントは、映画の大ヒットへの願いを込め、勝負運にご利益があるとされる神田明神で開催された。

 スクリーンに55年ぶりに復活する大魔神にちなみ、寺田と猪股が「令和の日本に復活せよ、大魔神!」と声を上げると、9.8メートルある大魔神の等身大バルーンが立ち上がった。

 寺田は「すっごく大きいですね。映画の中だと、セットでお会いしたのですが、体の下半身とかはCGだったので、身近で見るとすごい迫力を感じます」と感嘆の声を上げた。

 猪股も「本当にすごいですね」と大興奮。杉咲も「こんなに大きいと思わず、かっこいいです」と笑顔を見せた。

 また、虐げられた庶民のために現れるという大魔神にちなみ、「もし大魔神にお願い事をするとしたら?」と尋ねられた寺田は「この映画をたくさんの方に見ていただきたいという思いと…欲張っていいですか?『皆さん、お体にお気を付けください』という心からの願いです」とコメント。

 杉咲は「すごく暑い日々が続いているので、ちょっとでも涼しくなればいいなと思います」と語り、猪股は「今はコロナでおじいちゃんやおばあちゃんに会えてないので、コロナがなかったときに戻してほしいです」と願いを語った。

 映画は8月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

水原希子、最後の晩さんに選ぶのは「おすし」 「自分の中では圧倒的ナンバーワン」

CM2021年11月26日

 「CocochiCosme 新TV-CM 記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の水原希子が出席した。  化粧品販売を手掛ける同社は「AG アルティメット フェイシャルクリームマスク」など3商品を新発売する。  同社の新CMに出演し … 続きを読む

城田優「カムカムエヴリバディ」で語りを担当 「“第4のヒロイン”と言ってもいいのでは」

ドラマ2021年11月26日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ドラマの語りを担当している城田優からインタビューコメントが届いた。  城田は、今回のオファーについて「光栄の一言に尽きます。以前『純と愛』に出演させていた … 続きを読む

「すぱっち」裏切り者の正体が判明「豹変ぶりがすごい」 “聡美”松嶋菜々子の「かわいい人」に「最強」の声

ドラマ2021年11月26日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

西島秀俊「モンブランが好き過ぎて『モンさん』と呼ばれている」 内野聖陽「ちょっとエッチな方向に持っていきたがる」

映画2021年11月26日

 劇場版『きのう何食べた?』大ヒット舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊と内野聖陽が登壇した。  本作は、よしながふみ氏の人気漫画を原作に、西島・内野がダブル主演したドラマの劇場版。雇われ弁護士のシロさんこと筧史朗 (西 … 続きを読む

永瀬廉&新木優子「ベストジーニスト」を受賞 永瀬「殿堂入りできるように頑張りたい」

授賞式2021年11月25日

 最もジーンズが似合う有名人を表彰する、日本ジーンズ協議会主催の「第38回ベストジーニスト2021」が25日、東京都内で行われ、受賞者の永瀬廉(King & Prince)、新木優子、東野幸治、林原めぐみほかが登壇した。  「一般選 … 続きを読む

amazon

page top