寺田心、神田明神で映画の大ヒットを祈願 「皆さん、お体にお気を付けください」

2021年8月11日 / 07:12

 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大魔神復活イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の寺田心、杉咲花、猪股怜生と三池崇史監督が浴衣姿で登場した。

 時を超えてスクリーンに復活した本作で、寺田は数奇な運命に導かれ世界の存亡を阻止するための戦いに挑む主人公・渡辺ケイを、猪股はその弟ダイを演じた。

 今回のイベントは、映画の大ヒットへの願いを込め、勝負運にご利益があるとされる神田明神で開催された。

 スクリーンに55年ぶりに復活する大魔神にちなみ、寺田と猪股が「令和の日本に復活せよ、大魔神!」と声を上げると、9.8メートルある大魔神の等身大バルーンが立ち上がった。

 寺田は「すっごく大きいですね。映画の中だと、セットでお会いしたのですが、体の下半身とかはCGだったので、身近で見るとすごい迫力を感じます」と感嘆の声を上げた。

 猪股も「本当にすごいですね」と大興奮。杉咲も「こんなに大きいと思わず、かっこいいです」と笑顔を見せた。

 また、虐げられた庶民のために現れるという大魔神にちなみ、「もし大魔神にお願い事をするとしたら?」と尋ねられた寺田は「この映画をたくさんの方に見ていただきたいという思いと…欲張っていいですか?『皆さん、お体にお気を付けください』という心からの願いです」とコメント。

 杉咲は「すごく暑い日々が続いているので、ちょっとでも涼しくなればいいなと思います」と語り、猪股は「今はコロナでおじいちゃんやおばあちゃんに会えてないので、コロナがなかったときに戻してほしいです」と願いを語った。

 映画は8月13日から公開。


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」事件の鍵? 田鎖家の子ども部屋から“ある物”を発見 「当時は捜査しなかったのか」「辛島夫婦は何かを隠してる」

ドラマ2026年5月9日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top