エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』大魔神復活イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の寺田心、杉咲花、猪股怜生と三池崇史監督が浴衣姿で登場した。
時を超えてスクリーンに復活した本作で、寺田は数奇な運命に導かれ世界の存亡を阻止するための戦いに挑む主人公・渡辺ケイを、猪股はその弟ダイを演じた。
今回のイベントは、映画の大ヒットへの願いを込め、勝負運にご利益があるとされる神田明神で開催された。
スクリーンに55年ぶりに復活する大魔神にちなみ、寺田と猪股が「令和の日本に復活せよ、大魔神!」と声を上げると、9.8メートルある大魔神の等身大バルーンが立ち上がった。
寺田は「すっごく大きいですね。映画の中だと、セットでお会いしたのですが、体の下半身とかはCGだったので、身近で見るとすごい迫力を感じます」と感嘆の声を上げた。
猪股も「本当にすごいですね」と大興奮。杉咲も「こんなに大きいと思わず、かっこいいです」と笑顔を見せた。
また、虐げられた庶民のために現れるという大魔神にちなみ、「もし大魔神にお願い事をするとしたら?」と尋ねられた寺田は「この映画をたくさんの方に見ていただきたいという思いと…欲張っていいですか?『皆さん、お体にお気を付けください』という心からの願いです」とコメント。
杉咲は「すごく暑い日々が続いているので、ちょっとでも涼しくなればいいなと思います」と語り、猪股は「今はコロナでおじいちゃんやおばあちゃんに会えてないので、コロナがなかったときに戻してほしいです」と願いを語った。
映画は8月13日から公開。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む