『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』続編が動員数100万人を突破 何度も「ファブる」観客が続出

2021年8月3日 / 09:26

 岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が、6月18日の公開初日から8月1日までで、観客動員数100万人を突破したことが分かった。興行収入は14億円突破が目前となっている。

 本作は、南勝久氏の人気マンガを実写化。伝説の殺し屋・ファブル(岡田)を主人公としたアクションコメディーの続編で、ファブルの因縁の相手・宇津帆を堤真一、宇津帆と行動を共にする車いすの少女・ヒナコを平手友梨奈が演じた。

 公開7週目を迎え、2019年に公開された前作に続き、2作品連続で100万人超えの動員を達成。シリーズ累計興行収入は31億円超えとなり、“ファブル旋風”が吹き荒れている。

 「スゴイものを見た/20代女性」「これは人間業なのか?!/30代女性」「驚きのあまり座席から3センチ、ジャンプした/10代学生」「アクションはもはやハリウッド級!満足感がハンパない」といったSNS上の口コミに加え、映画レビューサイトの評価も日を追うごとに上がっている。

 また、細部までこだわったアクションシーンやドラマ展開は、何度も見ても新たな発見があると、何度も「ファブる」観客が続出。SNSでは既に12回ファブった人も出現しているという。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top