ダコタ・ジョンソン「多くの人が共感できるストーリー」 『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真が解禁に

2021年8月3日 / 13:00

マット役のケイシー・アフレック(左)とニコル役のダコタ・ジョンソン (C)BBP Friend_ LLC – 2020

 10月15日(金)から全国公開される映画『Our Friend/アワー・フレンド』の場面写真と、舞台女優のニコルを演じたダコタ・ジョンソンのコメントが到着した。

 本作は、2015年に『Esquire』誌に掲載され、全米雑誌大賞を受賞したエッセーを映画化。

 2人の幼い娘を育てながら日々を送っていたジャーナリストのマット(ケイシー・アフレック)と、妻で舞台女優のニコル(ジョンソン)。だが、ある日、突然ニコルが末期がんを宣告され、生活が一変する。

 妻の介護と子育てによる負担がマットに重くのしかかる中、かつて2人に救われた親友のデイン(ジェイソン・シーゲル)が、一家を支えるためにやってくる。2年にも及ぶ闘病生活の中で、彼らが見つけた希望とは…。

 本作の舞台は、海岸に沿った自然豊かな米アラバマ州・フェアホープ。美しく小さな町で過ごすかけがえのない日々を切り取った場面写真が解禁された。

 子どもたちの弾ける笑顔から、マットとニコルとデインが、子どもたちに寄り添い、共に過ごした親密な時間をうかがい知ることができる。

 自身の体験をエッセーとして執筆し、映画化された原作者のマシュー・ティーグは、エッセーの執筆に際し、「あまりにも平凡で日常的なものになるのではないか」と案じたという。

 だが、ニコルを演じたジョンソンは、後に「(エッセーには)今までほかに見たことのない美しさと正直さがあって、勇気のあるストーリーだった。あそこまでの思いやりと勇気、そしてある決断…。この映画でのそれらの描かれ方はとても美しいと思った。登場人物、彼らの関係性。このストーリーは、多くの人が共感できるものだと感じたので出演を決めた」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

長谷川博己、染谷将太のコメントに「思い出しちゃった」 「現世で一緒に飲めたことが本当にうれしい」

CM2021年9月16日

 キリンビールのクラフトビール「スプリングバレー」3000万本突破記念祝杯式が16日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める長谷川博己、新CMに出演した染谷将太が登壇した。  新CMは、ある店内が舞台。「SPRING VALLEY … 続きを読む

「ハコヅメ」最終話“守護天使”の逮捕劇に反響 「ハコ長の正体が気になる」「ぜひ『シーズン2』を」

ドラマ2021年9月16日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。  本作は、元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下 … 続きを読む

吉高由里子、深緑色のスーツ姿で登場 通帳400万冊で富士山2個分の高さに「たまげちゃいました」

イベント2021年9月16日

 「SMBC Green プロジェクト発表会」が15日、東京都内で行われ、三井住友銀行のイメージキャラクターを務める吉高由里子がゲストで登場した。  本プロジェクトは、持続可能な社会の実現を目指し、窓口やATM での取引に加え、デジタルサー … 続きを読む

「ただリコ」追い詰められていく“正隆”北山宏光と“雪映”中村ゆり 「もうやば過ぎる結末しか思い浮かばない」

ドラマ2021年9月16日

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり … 続きを読む

amazon

page top