生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

2021年7月30日 / 15:49

生田斗真(左)と千秋

 P&Gジャパンの「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。

 “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介。

 「これまでの抗菌洗剤では、菌の増殖を抑えることはできても、菌をもっと除去するには除菌が必要だったんです」と解説した。

 “主婦代表”として登場した千秋は「だったら、最初から除菌洗剤を作ればよかったじゃん」と不満顔。

 しかし、アリエール研究開発本部プロダクトリサーチャーから「液体洗剤の性質上、高い洗浄力と除菌力の両立が難しかったこと」「20年以上かけた研究の成果であること」などを伝えられると、「さっき言ったことを後悔しています。ごめんなさい」と素直に謝って笑いを誘った。

 また、生田は「僕も除菌大好きなんですよ。ウィキペディアに書き足してほしいぐらい『趣味・除菌』なんです」と明かし、「これは、そんな僕の願いをかなえてくれる新製品です」とアピールした。

 続けて、「夏は汗をかくので洗濯の回数が増えます。普段着以外にも、ジムで使うトレーニングウエア、舞台の稽古着、パジャマも寝具もあるし、夏はいつも以上に菌が増える気がするので、すぐに洗うようにしています」と語った。

 会場では、生田がスポイトや試験管を用いながら、「除菌効果を検証する実験」を実施。タオルに付着した菌がほとんど消滅する結果に、千秋は「すごい。これなら私のくさいタオルもにおいが取れそうです」と期待を口にした。

 緊張気味だった生田は「いい結果を生むことができて安心しております」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

Willfriends

page top