「ハコヅメ」戸田恵梨香&永野芽郁らの“道着姿”に反響 「りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」

2021年7月22日 / 07:40

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、天然新人の警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務、恋に奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ペアとして息が合ってきた藤と川合。川合は藤の期待に応えたいと思い始めていた。そんな中、川合は有給休暇を取った藤の留守を守ることに。“同期との女子会”に行くと話していた藤だが、実は一人で何かの捜査をしている様子だった。

 一方。川合は、源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に頼まれ、痴漢被害に遭ったと話す女子高生・彩菜(畑芽育)を聴取する。彩菜は落ち着いた様子で被害状況についての質問に答えるが、事件には思わぬ展開が待ち受けていた。

 今回は、川合の描いた似顔絵が手掛かりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者が浮上するなど、川合の似顔絵捜査官としての“特殊能力”が開花した。

 放送終了後、SNS上には、「ハコヅメ、面白くてドはまりした。河合ちゃん、特殊能力ゲット! おめでとう」「永野芽郁のうるうるした上目遣いがかわいい。河合の特殊能力は相当なポテンシャルがある」「藤さんの表情一つ一つが愛情深い。こんなすてきな上司はほれるしかない」「原作漫画とドラマが違う感じでどっちも面白い。ムロツヨシさん、やっぱりいいキャラだな」などのコメントが寄せられた。

 また、河合と藤ら、警察官が道着姿で術科訓練を行うシーンにも反響が集まり、「戸田恵梨香、永野芽郁、西野七瀬の道着姿が、かわい過ぎて神」「術科訓練のシーンで笑った。山田裕貴は裏切らないカッコ良さ」「道着のなあちゃん(西野)がかわいい。りりしい姿での弱々しい訓練に笑った」などの反響が集まった。

戸田恵梨香(左)と永野芽郁 (C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top