「♯家族募集します」第3話の予告に視聴者涙 「毎週泣いてるけれど、次回は絶対にヤバい」

2021年7月19日 / 09:00

出演者の面々 (C)TBS

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の第2話が、16日に放送された。

 本作は、シングルファーザーになったばかりの主人公・赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が、一つ屋根の下で子育てをし、共に暮らしていく姿を描くホームドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見て、お好み焼き屋「にじや」にシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)と息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。慌てた蒼介は、俊平と礼(木村文乃)を「にじや」に緊急招集し、皆で一緒に夕食を食べる。

 しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは自由奔放。あまりにもマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。

 そんな中、めいくが大地を「にじや」に残していなくなる。夜になっても戻らないめいくに、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにするが、俊平はめいくを捜しにいく。

 放送終了後、SNS上には、「“何の根拠もなく信じ合えるのが家族”っていう俊平のせりふが響いた」「何だ、この毎回涙を流してしまう神ドラマは」「出演者がみんないとおしい。幸せになってほしい」などの感想が上がった。

 また、次回の予告編で、俊平が妻・みどり(山本美月)が亡くなったという事実を息子の陽(佐藤遙灯)に伝える場面が放送された。

 すると、「毎週泣いているけれど、次回も絶対にヤバいやつ。予告ですでに泣いたわ」「3話は耐えられる気がしない。バスタオルがいる絶対」「3話の予告がエグい。陽くんを見つめる俊平パパが切な過ぎて、次回、絶対号泣案件」などのコメントが相次いで投稿された。第3話は8月13日、午後10時から放送される。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top