藤木直人、芸能界入りのきっかけを語る 「あのとき、勇気を出していなかったら…」

2021年7月15日 / 21:14

(左から)三宅健、吉瀬美智子、藤木直人、財前直見

 WOWOW「連続ドラマW 黒鳥の湖」完成報告会が15日、東京都内で行われ、出演者の藤木直人、吉瀬美智子、三宅健、財前直見と岩田和行監督が登壇した。

 本作は、宇佐美まこと氏の同名ミステリー小説が原作。過去の過ちに罪悪感を抱きながら、娘が行方不明となり、事件に翻弄(ほんろう)されていく会社社長・財前彰太を藤木が、彰太の妻・由布子を吉瀬が演じた。

 本作のテーマ“因果応報”にちなみ「今につながる過去のエピソード」を尋ねられたキャストたち。

 藤木は「僕は双子なのですが、双子の兄に隠れているようなすごく内気な子どもだったんです。でも、こういう華やかなエンターテインメントの世界に憧れがあって、雑誌の読者モデルのオーディションに応募しようと思ったんです」と語った。

 当時、兄に相談したところ、「そんな恥ずかしいことをしたら兄弟の縁を切る」と言われ、一度は諦めたという藤木。

 「でもやっぱり飛び込んでみたいと思って、何年かたってから勇気を持って応募した。あのとき頑張っていなかったら、この場に立っていなかったなと思います。兄も途中からはすごく応援してくれるようになりました」と笑顔を見せた。

 吉瀬は、髪形をショートにしたことで、女優の仕事が急増したエピソードを披露。「それがきっかけでいろんな仕事をもらったと思うと、本当に髪形って大切だと思う。だからもう伸ばすに伸ばせないの。私のイメージが皆さんの中で、これになっちゃっているから」と苦笑した。

 「ロングにしたい願望はある?」と聞かれると、「もちろんあります。こういう感じとか」と、髪をかき上げるしぐさをして笑わせた。

 ドラマは、7月24日午後10時~配信スタート(全5話)。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

「9ボーダー」“陽太”木戸大聖を推す声が急増 「陽ちゃんが好き」「気が利いて頼りがいがあって最高」

ドラマ2024年5月27日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

Willfriends

page top