「ハコヅメ」第2話“川合”永野芽郁が大パニックに 「戸田恵梨香&永野芽郁がかわいくて目の保養」

2021年7月15日 / 11:10

交番に勤務する警察官役の(左から)戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ (C)日本テレビ

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。

 本作は、ワケあり元エース刑事の藤聖子(戸田)と、安定収入を求めて警察官になった天然新人の川合麻依(永野)の交番勤務コンビが、事件や雑務、恋に奮闘する姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 何とか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合。藤は、眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールをする川合だが、そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が張り込み中の学校荒らしの事件現場だった。

 また、藤と川合は刑事課の応援として、薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験がない川合は大パニックに陥る。さらに、川合らは対象を追ってラブホテルに潜入し、被疑者確保の作戦が決行される。

 放送終了後、SNS上には、「『ハコヅメ』面白い。永野芽郁がかわいいし、戸田恵梨香もきれいだし、目の保養だな~」「テンポ感が良くて面白かった。警察ドラマたけどハラハラし過ぎなくて、緩い感じがいい」「戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシの並びが最高。ヒロイン役の芽郁ちゃんが少しずつ成長しているし、ムロさんが優しい上司で癒やされる」などの感想が投稿された。

 また、源と山田のコンビに関するコメントも寄せられ、「三浦翔平&山田裕貴のコンビがめっちゃ好き。今週も笑わせてもらった」「山田役の山田裕貴が天才的にかわいいし、三浦翔平の吹っ切れた感じもいい」といった声が見られた。

ホテルに潜入する永野芽郁(左)と三浦翔平 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top