杏、芸能生活20周年を迎え満面の笑み 「やってみたいという好奇心に助けられた」

2021年7月15日 / 21:17

イベントに登場した杏

 ブリヂストン「2021 冬タイヤ新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の杏が登壇した。

 今年、芸能生活20周年を迎えたことを記念して花束を贈呈された杏は「あっという間の20年。最初は15歳だったな…と月日の長さを感じています」としみじみと振り返った。

 杏は「本当に充実した20年だった。最初は雑誌のモデルで、コレクションで海外にも出るようになって。それからテレビ、映画に出るようになり、こうしてCMのお仕事も頂くようになった。新しいことの連続、そんな20年間でした」とコメント。

 「印象に残っている仕事」を尋ねられると、「全く言葉の通じないカメラマンの方に写真を撮っていただくことがあった。指示出しも言語ではないのですが、ちょっとした雰囲気で『こっちを向いた方がいいのかな?』というのが分かり合えて“言葉じゃないんだ”と感じました。さらにその作品が巡り巡ってどこかの美術館に収蔵されたというのも、思い出になっています」と笑顔で振り返った。

 「活躍し続ける秘訣(ひけつ)」を聞かれると、「これからも模索して歩み続けると思うのですが、ずっと新しいことに対する興味や好奇心にあふれた時間だったと思います。一瞬、“恐いな”と思う瞬間もあるのですが、やってみたいという好奇心の方が強くて、そういう好奇心に助けられて、今この場に立てているのだと思います」と語った。

 今後チャレンジしたいこととしては、「クロッキーを1冊うめる!」とフリップで回答。「野球でたとえると、素振りやノックのようなもの。鉛筆でササッと描く早描きです」と説明し、「ネットで見て、これはすごいなって。私もちょっとトライしてみたいなって」と語った。


芸能ニュースNEWS

橋本良亮「僕は、どっちかというとドS」 「褒められて伸びるタイプなんです」

舞台・ミュージカル2021年7月27日

 朗読劇「ピース」-peace or piece?-公開舞台稽古&東京開幕直前取材が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本良亮(A.B.C-Z)、篠井英介ほかが登壇した。  本作は、全体主義的政治が市民を支配する近未来を舞台に、衛生的=正義 … 続きを読む

ドウェイン・ジョンソン「本当に夢がかなった気分」 『ジャングル・クルーズ』ワールドプレミアが開催

映画2021年7月26日

 ディズニーランドの人気アトラクションから誕生した実写映画最新作『ジャングル・クルーズ』のワールドプレミアが、現地時間7月24日(日本時間25日)に開催された。  会場となったのは、米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・パーク … 続きを読む

「ボクの殺意が恋をした」第4話 中川大志“柊”と新木優子“美月”のきれい過ぎるキスに反響

ドラマ2021年7月26日

 中川大志が主演するドラマ「ボクの殺意が恋をした」(日本テレビ系)の第4話が、 25日に放送された。  本作は、“最高に間が悪い殺し屋”の男虎柊(おのとら・しゅう=中川)が、暗殺ターゲットの人気漫画家・鳴宮美月(新木優子)に恋をしてしまうと … 続きを読む

「TOKYO MER」仲里依紗が執刀 「最後の賀来賢人の“グータッチ”が最高過ぎる」

ドラマ2021年7月26日

 鈴木亮平が主演するドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第4話が、25日に放送された。  本作は、人命を救うため、重大事故・災害・事件の危険な現場に勇猛果敢に飛び込んでいく救命救急チーム“TOKYO MER”の奮闘を … 続きを読む

「女の戦争」暴漢に立ち向かう古川雄大に「さすが王子」 犯人予想も加速「麗奈が怪しくなってきたけど…」

ドラマ2021年7月25日

 古川雄大が主演するドラマ「女の戦争~バチェラー殺人事件~」(テレビ東京系)の第4話が、24日に放送された。  本作は、御曹司バチェラー・鳴戸哲也(古川)を巡って繰り広げられた女性たちのバトルと、その末にたどり着いたバチェラーの死を描いた愛 … 続きを読む

amazon

page top