吉瀬美智子、梨花らが「ベストマザー賞」受賞 吉瀬「『おはよう』と言って必ずハグをする」

2019年5月11日 / 13:50

(左から)経済部門で受賞した小脇美里氏、スポーツ部門の松本薫氏、芸能部門の吉瀬美智子、文化部門の梨花、文芸部門の辻村深月氏

 「第12回 ベストマザー賞2019」授賞式が10日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞した吉瀬美智子、文化部門で受賞した梨花、スポーツ部門で受賞した松本薫氏らが出席した。

 5歳の長女と2歳の次女を育てながら女優としても活躍する吉瀬は「この賞をもらっていいのかと本当に悩むぐらい日々子どもとの格闘がありますが、この先2人の娘から“ベストマザー賞”をもらえるように頑張っていきたいと思います」と喜びのスピーチを。

 “吉瀬流・子育て”について尋ねられると「朝、起きてきたら『おはよう』と言って必ずハグをする。それは毎日ずっとやっています。日々のけんかなどがあっても、それで彼女もホッとできる。ないと愛情不足を感じちゃうかも」と明かした。

 長男が7歳になった梨花は「息子が誕生してから、見えてくる景色が全く違うものになりました」と生活の変化を明かし「いつか息子も巣立っていくのかな…とシミュレーションしながら日々をかみしめてます」とコメントした。

 息子が5歳になったときから、誕生日には毎年家族全員で“出産シーン”のビデオを見ているといい「私が苦しんだり、痛がっている姿を見て『こんなに大変だったんだね』と言って、そこから息子も優しくなった気がします」とエピソードを語った。

 1歳11カ月の長女を育てる松本は「私自身はママとしては白帯で、後ろの(受賞者の)黒帯さんには程遠いのですが…」と恐縮しながらも「これからも娘と向き合って頑張っていきたいと思います」とにっこり。

 子育ての方針については「身の危険があったり、駄目なことは絶対に駄目と教える。それ以外のことは特に何も言わない」と明かした。

 「将来、柔道をやらせたい?」と聞かれると「やりたいと言ったら(やらせる)。でも、私自身は教えないで影から見守ります。道場の先生がかわいそうなので」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

佐藤アツヒロ、ジャニーさんの楽屋のれんを継承 内博貴「先輩からのパワハラはもちろんない」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「ブラック or ホワイト? あなたの上司、訴えます!」の公開舞台稽古・囲み取材が21日、東京都内で行われ、出演者の佐藤アツヒロ、内博貴ほかが出席した。  本作は、パワハラ疑惑を向けられた憧れの先輩の無実を証明するため、主人公の倫太郎 … 続きを読む

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top