吉瀬美智子、梨花らが「ベストマザー賞」受賞 吉瀬「『おはよう』と言って必ずハグをする」

2019年5月11日 / 13:50

 「第12回 ベストマザー賞2019」授賞式が10日、東京都内で行われ、芸能部門で受賞した吉瀬美智子、文化部門で受賞した梨花、スポーツ部門で受賞した松本薫氏らが出席した。

 5歳の長女と2歳の次女を育てながら女優としても活躍する吉瀬は「この賞をもらっていいのかと本当に悩むぐらい日々子どもとの格闘がありますが、この先2人の娘から“ベストマザー賞”をもらえるように頑張っていきたいと思います」と喜びのスピーチを。

 “吉瀬流・子育て”について尋ねられると「朝、起きてきたら『おはよう』と言って必ずハグをする。それは毎日ずっとやっています。日々のけんかなどがあっても、それで彼女もホッとできる。ないと愛情不足を感じちゃうかも」と明かした。

 長男が7歳になった梨花は「息子が誕生してから、見えてくる景色が全く違うものになりました」と生活の変化を明かし「いつか息子も巣立っていくのかな…とシミュレーションしながら日々をかみしめてます」とコメントした。

 息子が5歳になったときから、誕生日には毎年家族全員で“出産シーン”のビデオを見ているといい「私が苦しんだり、痛がっている姿を見て『こんなに大変だったんだね』と言って、そこから息子も優しくなった気がします」とエピソードを語った。

 1歳11カ月の長女を育てる松本は「私自身はママとしては白帯で、後ろの(受賞者の)黒帯さんには程遠いのですが…」と恐縮しながらも「これからも娘と向き合って頑張っていきたいと思います」とにっこり。

 子育ての方針については「身の危険があったり、駄目なことは絶対に駄目と教える。それ以外のことは特に何も言わない」と明かした。

 「将来、柔道をやらせたい?」と聞かれると「やりたいと言ったら(やらせる)。でも、私自身は教えないで影から見守ります。道場の先生がかわいそうなので」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)と人香(有村架純)と圭二郎(本田響矢)は三角関係になるのかな」「今後は、伍鉄(堤真一)と昊(玉森裕太)の親子関係の変化も見どころになる」

ドラマ2026年5月18日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第6話が17日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“しずく”松本穂香の過去がつらくて泣いた 「しーちゃんが頑張った回」「智紀が元気になってうれしい」

ドラマ2026年5月17日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟の父”和田正人に裏の顔が… 「不穏過ぎる展開」「テレシークの『先生』って誰」

ドラマ2026年5月17日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第5話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「現在と過去の雰囲気が違う与田祐希を堪能した」「どんどん話が複雑になる。全部回収できるのか」

ドラマ2026年5月15日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、14日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top